プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



沖縄本島観光一日目「首里城から今帰仁城跡へ」(家人)

娘夫婦が大阪から11時15分那覇空港着JAL便で来島しました。
台風27号の影響で来島できないことも考えていたのでひと安心
到着日は、沖縄の城を案内しました。「首里城」から「今帰仁城跡」
強風の吹き荒れる中でしたが、雨が降らなかったので良かったです。

・名護バスターミナル
20131025名護バスターミナル

朝早くから名護バスターミナルの高速バスに乗客が並んでいました。
途中の駅から乗る客にも通勤の方が混じって生活バスのようです。
インターチェンジごとに料金ゲートを出たり入ったりで乗降します。
通勤客に旅行客、大学生に高校生、婆ちゃんは病院通いの乗客です。

・守礼の門
20131025首里城守礼の門

・首里城本殿
20131025首里城本殿

・首里城王座の間
20131025首里城王座の間

沖縄の城なら首里城、ここは外せないので観光はここからスタート
本州の城とは違った城郭に魅力を感じたようです。
「首里城と今帰仁城跡、どちらの方が良かった」と聞くと
「今帰仁城跡が良かった」と期待通りの返事は、義理の息子でした。

・今帰仁城跡で
20131025今帰仁荒波バックに恒

・今帰仁城跡の城郭
20131025今帰仁城郭

沖縄北部の今帰仁城跡に立つのは、今回で2回目になりました。
遠くのリーフに打ち寄せる波しぶき、前回は静かなリーフでしたが
今回は荒々しい波のリーフ、でも、気持ちは穏やかな凪のよう
リーフに打ち寄せる波しぶきの彼方に去りゆくものと見えるもの…


<< 沖縄本島ダイビング2日目(2013.10.26):家人 | ホーム | 2日連続でホテル閉じこもり(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


