プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日連続でホテル閉じこもり(家人)

沖縄本島近くでやっと向きを変えても動きのゆっくりな台風27号
一晩中強風雨の音がガラス窓を通して聞こえていたような感じです。
名護湾が望めるホテル7階の部屋から海の状況が見えていますが
木々が激しく揺れ、車もノロノロと運転、風雨の強さがわかります。

・昨日の名護湾
20131024沖縄名護湾の昼

強風圏の中が続いていますが、気温は27℃、夏日の沖縄名護です。
暴風圏がかする程度でしたが、最大瞬間風速が30mを超えました。
部屋を出るのは、食事のときと自動販売機で飲み物を買うときだけ
エアコンの冷房を付けたり消したり、潜ったほうか好調な体調です。

・首里城にて(2011.12)
20111221首里城

大阪空港~那覇空港の飛行機が飛べば、娘夫婦が昼前に到着します。
ホテル近くの名護バスターミナルから早朝の高速バスで那覇に移動
予約したレンタカーで娘夫婦を迎え、観光しながら北上します。
南部観光は最終日に残し、首里城を皮切りに沖縄本島を案内します。

・本部の海に
20131022沖縄本部海底

明日は、ダイビングできる予定ですが、ビーチになるでしょう。
ボートで地形ポイントに潜りたいですが、この風では無理でしょう。
本部の海に潜ることは、もうないかも知れません。
記憶に留めることなく、淡々と潜りながら、海写真を撮ってきます。

スポンサーサイト

<< 沖縄本島観光一日目「首里城から今帰仁城跡へ」(家人) | ホーム | ホテルに閉じこもって(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。