プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


筋トレの斤量(家人)

フィットネスコスパの筋トレレッスン「サウンド・オブ・マッスル」
他に予定がない限り木曜の30分、金曜の45分、土曜の60分
毎週1回~3回、バーベルを使って筋力を鍛えています。
自重や腹筋などもあり、全身の筋肉を鍛える優れものレッスンです。

・サウンド・オブ・マッスル
コスパサウンドオブマッスル2

乗りのいい音楽に合わせて、ときには気合を声に出して身体に指令
フォームが崩れないように前と横の鏡を見ながら
楽な斤量だと身体が鍛えられない、限界を超えると筋肉を傷める
この辛抱できるギリギリの斤量で筋トレレッスンを受けてきました。

バーベルのMAX斤量は、5kg×3枚×2=30kgです。
スクワットのときに一番重い斤量でやっていますが
今まではMAX斤量のひとつ手前、25kgでやるのが限界でした。
いつかMAXに挑戦しようと思いながらできなかった30kgです。

・サウンド・オブ・マッスル
コスパサウンドマッスル3

昨日、30分サウンド・オブ・マッスルで30kgに挑戦しました。
スクワットは5kg、ランジも5kg、プレスは2.5kgの増量
重さに耐えられないときは途中でバーベルを外そうと思いましたが
何とかやりきることができました。筋肉がプルプル、いい感じです。

スポンサーサイト

<< 君がいるだけで(家人) | ホーム | 土下座(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


