プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


神戸市混声合唱団「あなたに贈るコンサート」(2013.10):家人

今年の秋も神戸市西区民センターに神戸市混声合唱団がきました。
会場は、西神中央駅そばにある西区民センターなでしこホール
開演30分前の開場ですが、多くの観客が並んで待っていました。
自由席、いつものように最前列やや右席を確保して楽しみました。

・ソプラノ丸山晃子さん
混声合唱団丸山晃子

・アルト高山景子さん
混声合唱団高山景子

この日のテーマは、昭和の時代「懐かしい歌 時代を超えて」
ユーミン、谷村新司、井上陽水など私たちの青春時代の歌を
混声合唱だけでなく女性合唱、男性合唱、二重唱、独唱など
馬場清孝さんの巧みな話術で満員の聴衆を楽しませてくれました。

・神戸市混声合唱団
神戸市混声合唱団全員

☆☆☆ 神戸市混声合唱団:あなたに贈るコンサート ☆☆☆
       ~懐かしい歌 時代を超えて~

日程 2013年10月6日(日)14:00~15:50
会場 西区民センター なでしこホール
出演 ソプラノ:金岡伶奈、周防彩子、津田佳子、丸山晃子
   アルト:高山景子、西本鑑子、肥田真莉子、福原寿美枝
   テノール:井澤章典、馬場清孝、三木秀信、山本欽也
   バス:五島真澄、嶋本晃、中野嘉章、福嶋勲
   ピアノ:沢田真智子
   おはなし:馬場清孝

プログラム
前半
 ♪ 卒業写真
 ♪ なごり雪
 ♪ 愛燦燦
 ♪ お祭りマンボ
 ♪ 昴:テノール二重唱
 ♪ 少年時代:男性合唱
 ♪ いい日旅立ち:女性合唱
 ♪ 琵琶湖周航の歌:男性合唱
 ♪ ラストワルツ:女性合唱

~休憩~

後半
 ♪ ひこうき雲
 ♪ 時の過ぎゆくままに:テノール独唱
 ♪ 喝采:アルト独唱
 ♪ 高原列車は行く:テノール独唱
 ♪ 庭の千草:ソプラノ独唱
 ♪ みあげてごらん夜の星を
 ♪ 長崎の鐘は鳴る
 ♪ 瑠璃色の地球
 ♪ 憧れのハワイ航路:会場も一緒に合唱

アンコール
 ♪ 世界にひとつだけの花

・テノール&おはなしの馬場清孝さん
混声合唱団馬場清孝

舞台に登場してきた皆さんの服装を見て、何かを感じとりました。
古めかしいのではありませんが、レトロを感じる皆さんの服装
馬場清孝さんの一言でわかりました。皆さんに伝達された指令は
昭和を感じさせる服を着ること。なるほど皆さんお似合いでした。

スポンサーサイト

<< 水のことの葉「波-4」(家人) | ホーム | サプライズ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


