プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


宝塚歌劇宙組公演「風と共に去りぬ」(家人)

宝塚歌劇宙組公演ミュージカル・グランドロマン「風と共に去りぬ」
永遠の名作を宝塚歌劇版ミュージカルで楽しみました。
一路真輝さんのスカーレット・オハラを観たのは、1994年5月
宝塚大劇場ロビー看板前で写真を撮った直ちゃん、覚えていますか。

・宝塚大劇場ロビー看板前(1994.05)
2010直美・宝塚大劇場

レッド・バトラー役の凰稀かなめさん、髭の似合う容姿端麗の男役
メラニー役の実咲凜音さん、可愛いくて落ち着きのある素敵な女役
スカーレット役の朝夏まなとさん、荒々しい南部娘役を演じる男役
男役が女役を演じる姿を観る楽しさもあります。元々女性ですから。

・レッド・バトラー役の凰稀かなめ
宝塚歌劇レッドバトラー

・風と共に去りぬパンフレット
宝塚宙組風と共に去りぬパンフ

アメリカ南北戦争時代を舞台にしたベストセラー小説ミュージカル
映画で有名になり宝塚歌劇がミュージカル化したのが1977年
公演回数1216回、観客動員272万人、宝塚歌劇の代表作
梅田芸術劇場で月組選抜メンバーと専科の轟悠による上演が楽しみ。

・ロビーの看板
宝塚宙組風と共に去りぬ看板

ヴィヴィアン・リーとクラーク・ゲーブルの映画を見たのはいつ頃
日本初公開は1952年ですから、私が5歳のころです。
封切館でない大毎地下劇場で見た記憶があるのは高校生のころ
当時、洋画2本立て55円、バイト時給が100円台の時代でした。

スポンサーサイト

<< 選択の基準(1)正義感:家人 | ホーム | あこがれ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


