プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



未来への希望(2):家人

直ちゃんが天国に召された2か月後に書いていた未来への希望
砂時計を見ながらこんなことを書いていました。
『未来が細いガラス管の現在を通って過去になります。
 砂時計をひっくり返すと
 過去がまた未来になって
 細いガラス管の現在を通って過去になっていきます。』

・未来への希望
20130526宮古島恒明水平

続けて載せていたのが、直ちゃんのブログ『人生時計』
2010年4月27日の記事は
『24時間を人生72年に当てはめ
 今の年齢が人生時間の何時になるのかを調べてみる。

 わたしの人生は今、16時25分
 未知との出会いもいいものです。

 新しいことにちょっと憶病になっていませんか?
 心配ご無用。まだ午後は始まったばかりです。
 一からスタートする時間だって十分にありますよ。

 つねさんは・・・と、20時40分
 楽しい時間はまだまだこれから。

 もう終わってしまった、なんてことはありません。
 これからの楽しみ方はあなた次第。
 今から出かけても、まだまだ間に合います。

 わたしたちこれからも楽しいことに挑戦できるね~♪ 』

・楽しいことに挑戦
20130830恒明陽光と陰影

この日から20日足らずで直ちゃんの挑戦が絶たれてしまい
16時23分を少し過ぎたところで人生時計は止まりましたが
私の人生時計は、今も動き続けています。
まもなく22時、未来への希望は、まだまだ2時間もあります。

あなたの人生時計は、あと何時間残っていますか。
直ちゃんが元気でいたら、まもなく52歳を迎え
17時20分ですから、まだ6時間40分もあります。
これから、いろんな楽しいことに挑戦できる時間があります。


<< 丹波市春日町農家レストラン「三心五観」(家人) | ホーム | 日光で見えた未来(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


