プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本「月夜の不思議」編集スタート(家人)

東京3日目は、地下鉄丸の内線新宿御苑前より徒歩数分の処にある
文芸社で絵本「月夜の不思議」編集打ち合わせを行いました。
第一回編集打ち合わせは、絵を描いた大坂美詠さんも同席し
出版企画担当と編集担当との顔合わせ、少し具体的な話もしました。

・文芸社ビル(新宿御苑から)
文芸社ビル

絵本「月夜の不思議」が刊行されるまでの予定
10月下旬 校正作成(原稿を本のレイアウトに組み上げる)
11月中旬 校正者チェック(文芸社の校正者がチェック)
12月上旬 著者の初稿校生
12月中旬 初稿校生結果戻し
12月下旬 著者の再校校正
1月初め  再校校正結果戻し
1月中旬  印刷準備
2月上旬  著書完成、著者へ納品
3月上旬  書店配本

☆3月21日~31日 神戸異人館ラインの館にて絵本原画展開催

・絵本「月夜の不思議」原画
絵本月夜の不思議表紙絵

しばらくの間は、文芸社の編集担当者による作業が続きます。
初稿が出来上がるまでの期間は、メール&電話対応になりますが
詳細確認が必要になれば東京に行くこともあるでしょう。
まずは、絵本2作目「月夜の不思議」編集が無事スタートしました。

・新宿御苑
新宿御苑

・新宿御苑ゲート
新宿御苑入口

約束時間より30分早く着いたので新宿御苑ゲート前に行きました。
9時30分ごろでしたが、車椅子を押す二人連れが入ってきました。
緑の木々に囲まれた芝生、青空に浮かぶ雲、絵になる光景です。
都心のオアシスのそばにあった文芸社、これからお世話になります。

スポンサーサイト

<< ミュージカル「レ・ミゼラブル」(家人) | ホーム | 美の祭典「東京展」&東京スカイツリー(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。