プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


絵本「月夜の不思議」編集スタート(家人)

東京3日目は、地下鉄丸の内線新宿御苑前より徒歩数分の処にある
文芸社で絵本「月夜の不思議」編集打ち合わせを行いました。
第一回編集打ち合わせは、絵を描いた大坂美詠さんも同席し
出版企画担当と編集担当との顔合わせ、少し具体的な話もしました。

・文芸社ビル(新宿御苑から)
文芸社ビル

絵本「月夜の不思議」が刊行されるまでの予定
10月下旬 校正作成(原稿を本のレイアウトに組み上げる)
11月中旬 校正者チェック(文芸社の校正者がチェック)
12月上旬 著者の初稿校生
12月中旬 初稿校生結果戻し
12月下旬 著者の再校校正
1月初め  再校校正結果戻し
1月中旬  印刷準備
2月上旬  著書完成、著者へ納品
3月上旬  書店配本

☆3月21日~31日 神戸異人館ラインの館にて絵本原画展開催

・絵本「月夜の不思議」原画
絵本月夜の不思議表紙絵

しばらくの間は、文芸社の編集担当者による作業が続きます。
初稿が出来上がるまでの期間は、メール&電話対応になりますが
詳細確認が必要になれば東京に行くこともあるでしょう。
まずは、絵本2作目「月夜の不思議」編集が無事スタートしました。

・新宿御苑
新宿御苑

・新宿御苑ゲート
新宿御苑入口

約束時間より30分早く着いたので新宿御苑ゲート前に行きました。
9時30分ごろでしたが、車椅子を押す二人連れが入ってきました。
緑の木々に囲まれた芝生、青空に浮かぶ雲、絵になる光景です。
都心のオアシスのそばにあった文芸社、これからお世話になります。

スポンサーサイト

<< ミュージカル「レ・ミゼラブル」(家人) | ホーム | 美の祭典「東京展」&東京スカイツリー(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


