プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美の祭典「東京展」&東京スカイツリー(家人)

雷雨の一昨日、昨日は朝から秋模様の青空が広がる爽やかな東京です。
月曜は休館の多い上野公園の美術館、博物館。動物園も休園でしたが
美の祭典「東京展」が始まった東京都美術館は、開館していました。
絵画、立体など時間をかけて鑑賞、絵本の展示スペースに入りました。

・美の祭典「東京展」絵本展示スペース
20130909東京展絵本コーナー

・絵本「カレーばんざい」展示
20130909東京展カレーばんざい

・一点物のバック付き布絵本
20130909東京展布絵本

一室いっぱいに並べて展示されていたのは、何と手作りの絵本でした。
工夫を凝らした一点物の絵本をゆっくり観ながら感じたことは
印刷して出版した絵本が霞むほど手作り絵本の精巧な出来栄えでした。
布の絵本に驚き、バック付きの布絵本に至っては、驚きを超えました。

・上野から東京スカイツリー行きバス
20130909東京ルカイツリーバス

・バスの天井に東京スカイツリー
20130909東京ルカイツリーバス天井

東京都美術館で予定時間をかなりオーバーし、お腹が空いてきました。
JR上野駅前から東京スカイツリー行きのバスは、特別仕様車でした。
浅草が近づくと透明な天井に東京スカイツリーが姿を見せます。
イースト館の最上階でステーキランチ、約1時間並んで展望デッキへ。

・秋の空の下の大都会景色
20130909東京ルカイツリー秋の空

・中央に浅草、上部に上野公園
20130909東京ルカイツリー浅草方面

・東京スカイツリーの影
20130909東京ルカイツリー影

・ガラス床から見る景色
20130909東京ルカイツリーガラス床

3回目の東京スカイツリー訪問で初めて展望デッキに上がりました。
秋模様の空の下に大都会・東京の景色が、薄く霞む遠くにまで広がり
午後の陽光を受けた東京スカイツリーが大都会に影を落とています。
ガラス張りの床に体重をかけて地上を見ると身体がすくんできました。

楽しい日は、あっという間に過ぎ去ります。日光のSさんありがとう。

スポンサーサイト

<< 絵本「月夜の不思議」編集スタート(家人) | ホーム | JAUS第一回ダイビング活動研究フォーラム(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。