プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美術の祭典「第39回東京展」ご案内(家人)

上野公園の東京都美術館で9月9日から開催される「第39回東京展」
絵画、立体、版画、イラスト、写真、絵本、CGなどの作品展です。
昨年、直ちゃんの誕生日に自費出版した絵本「カレーばんざい」が
展示されることになりましたので、今朝は第39回東京展ご案内です。

・絵本「カレーばんざい」
絵本カレーばんざい3冊やや横

東京展とは(解説の一部抜粋)
 東京展は、1975年に表現の自由と発表の自由を求め、決して
 権威主義に屈することのない創造の場をめざして結成いたしました。
 作品のジャンルは、平面(具象、非具象)・立体・版画・イラスト
 写真絵本等広範囲におよび、壁面の使用は号数の制限・点数の制限
 をはずし、作家の意思を最大限に尊重してきております。  
 他の団体展との大きな違いは、運営委員会が推薦した作家の作品を
 展示するという「推薦制」をとり、作家自身の厳格な主体的責任に
 おいて作品の発表を行っているところにあります。

☆☆ 2013年 美術の祭典「東京展」-第39回- ☆☆

 開催期日 2013年9月9日(月)~9月16日(月)
 開催会場 東京都上野公園・東京都美術館
 開館時間 午前9時30分から午後5時30分(入場は5時まで)
      展覧会最終日9月16日(日)は午後2時まで
 入場料  一般800円(学生、70歳以上は無料)
      身障者と付添(1名迄)は無料。

・東京都美術館
東京都美術館

第39回東京展は、9月9日(月)から8日間開催されます。
絵本「カレーばんざい」が運営委員会推薦を受けて展示されますので
美術鑑賞に興味のある方、関東方面の方、たまたま東京に行かれる方
表現の自由と発表の自由を求めた美術の祭典2013をご鑑賞下さい。

・童話集「くじらのクー」
童話本3冊

絵本「カレーばんざい」に続く2作目の絵本編集に着手します。
絵本2作目は、童話集「くじらのクー」から『月夜の不思議』です。
9月10日、文芸社と打ち合わせして絵本編集がスタート
来年3月出版、3月下旬神戸異人館ラインの館原画展でご披露の予定。

スポンサーサイト

<< カクレクマノミの楽しい姿(家人) | ホーム | 神戸市混声合唱団「秋の定期演奏会」2013(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。