プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



8月の宮古島ダイビング5日目(家人)

8月の宮古島に帰って一週間、一番穏やかな海況の朝を迎えました。
凪のクリマビーチ、ダイバーが入る前の海は、さざ波模様が美しい。
ところが穏やかな海を揺さぶる台風15号がフィリピンに発生
うねりのともなう海況にまた戻るようです。殺生な台風「コンレイ」

・クリマビーチの朝
20130826クリマビーチの朝

前回は、途中で台風に遭遇。今回は、来た時きに遭遇し戻る時にも?
嵐を呼ぶ男と云われましたが、ドラム叩いても嵐を呼べない男です。
昨日の八重丸は下地島へ。やっとディープな洞窟ダイビング
シーワールド仲間のナオちゃん親子&モエちゃんと共に潜りました。

・ナオちゃん
20130826ナオちゃん

・モエちゃん
20130826モエちゃん

日付 2013年8月26日(月)
天気 晴れ、気温:26℃~32℃
海況 水温:29℃ 波:1m、潮廻:中潮、透視:25m
ガイド ナリタさん、クミさん
アシスト クミさん(本日1本目)

8本目(通算401本、シーワールド通算334本)
 ポイント:なるほど・ザ・ケーブ(下地島)
潜水時間:45分
 最大水深:14.2m、透視:25m

・差し込む光線
20130826光線

・ナオちゃん&ナオユキ君親子
20130826ナオ&ナオユキ親子

なるほど・ザ・ケーブに差し込む8月の光線は、岩礁を浮かびあげ
真夏の光を強調するかのごとく主張して、差し込み続けていました。

9本目(通算402本、シーワールド通算335本)
 ポイント:女王の部屋(下地島)
潜水時間:41分
 最大水深:36.3m、透視:25m

・ミゾレウミウシ(女王の部屋の主)
20130826女王 ミゾレウミウシ

・シライトウミウシ
20130826女王シライトウミウシ

水深35mを超えるディープな女王の部屋の主は「ミゾレウミウシ」
付人を従えて外出する女王様、召使が後方から心配そう見ています。

・海底36mから見た洞窟の穴
20130826女王海底36mより穴

・陽光
20130826陽光

36mの海底から洞窟の穴を見上げて光を探しましたが見つからず
洞窟から抜ける寸前に陽光を撮ることができました。
中心の白い部分が何者かに見えそうで見えないのがもどかしいです。
こじつけても仕方がないのですが「手を広げた人」に見えませんか。


<< 8月の宮古島ダイビング6日目(家人) | ホーム | 8月の宮古島ダイビング4日目&陸上競技大会(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


