プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



8月の宮古島ダイビング4日目&陸上競技大会(家人)

真夏日の快晴が続く宮古島です。やっと海況も良くなってきました。
愛知県から来島の若いS夫妻と同じチームで潜りました。
ハワイで認定を取得、ビーチばかりで初のボートダイビングでした。
クミさんのガイド、浅場で慣らしてから2本目は深場で潜りました。

・S夫妻&ガイドのクミさんと記念写真
20130825クミ&桜井夫妻&恒

・フィンなしでスキンダイビング
20130825コーラル スキンダイビング

マスミさんチームにいた17歳の高校生、1本目が終わった休憩中
一緒にフィンを付けずにシュノーケリングで遊びました。
フィンなしのスキンダイビングは難しいですが、彼はいとも簡単に
水中に潜っていきました。若いって素晴らしい、私にはできません。

日付 2013年8月25日(日)
天気 晴れ、気温:27℃~31℃
海況 水温:29℃ 波:1m、潮廻:中潮、透視:20m
ガイド クミさん

6本目(通算399本、シーワールド通算332本)
 ポイント:コーラルガーデン(来間島)
潜水時間:51分
 最大水深:7.4m、透視:20m

・手をつないで潜る仲良しS夫妻
20130825コーラル 桜井夫妻

・トウアカクマノミ一家4匹健在
20130825コーラル トウアカクマノミ一家

7本目(通算400本、シーワールド通算333本)
 ポイント:ダイアナ(宮古島南岸)
潜水時間:41分
 最大水深:20m、透視:20m

・洞窟を抜ける
20130825ダイアナ洞窟

・砂紋様とガイドのクミさん
20130825ダイアナ砂文様とクミさん

ダイアナの海底、白い砂紋様、見事に映えるガイドのクミさんの姿
台風がもたらす激しい流れが、砂の紋様を美しく整えると聞きます。

・水深7mからの陽光
20130825コーラル 陽光

・水深20mからの陽光
20130825ダイアナ陽光

浅場の海底から撮った陽光と深場の海底から撮った陽光を比べると
海底から水面まで距離の違いから輝きの大きさや強さが異なっても
この程度の距離なら大差のないことがわかりました。
水深30m~40mのディープな海底から撮れば違うかも知れない。

・宮古島市下地陸上競技場
20130825下地陸上競技場

・男子1600リレー優勝の来間チーム
20130825陸上競技1600リレー優勝

2ボートダイビングの後、着替えして下地陸上競技場に行きました。
第47回下地学区陸上競技大会の来間チームにシーワールド参戦
男子400mでぶっちぎり一位のユキオさん、リレーも優勝に導き
力走のクミさん、ナオちゃんからモエちゃんにバトンして見事優勝。

・ぶっちぎりのユキオさん
20130825陸上競技ユキオ力走

・力走のクミさん
20130825陸上競技クミさん抜く

・ナオちゃんからモエちゃんにバトンタッチ
20130825陸上競技ナオからモエ


<< 8月の宮古島ダイビング5日目(家人) | ホーム | 8月の宮古島ダイビング3日目(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


