プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



8月の宮古島ダイビング2日目(家人)

夜中に降っていた雷雨が止み、空模様は真夏日を取り戻した宮古島です。
クリマビーチに夏模様が戻りましたが、海況はそれほど戻っていません。
うなりをともなう波が内海にも達して、海の中はゆりかごのようでした。
身を任せば楽ですが逆らうと厄介です。逆らわず楽して2本潜りました。

・晴れたクリマビーチ
20130823クリマビーチ

・東京のUさん
20130823上田さん

昨日もマンツーマンダイビングだったので、東京のUさんとは別チーム
エントリー直後、八重丸の下で別行動する前に撮りました。
先が長い私は、2ボートで止めましたが、彼女の3ボート目の本数
888本でした。すごい本数、縁起の良い本数、一緒に潜れば良かった。

日付 2013年8月23日(金)
天気 晴れ、気温:26℃~32℃
海況 水温:29℃ 波:3m、潮廻:大潮、透視:15m、
ガイド マスミさん、サカイさん

2本目(通算395本、シーワールド通算328本)
 ポイント:コーラルガーデン(来間島)
潜水時間:48分
 最大水深:7.1m、透視:15m

・陽光と魚影
20130823コーラル陽光と魚影

・モンダルマカレー(中央やや左)、
20130823コーラルモンダルマカレー

・ニセフーライチョウチョウウオに餌付けの真似するマスミさん
20130823コーラルニセフーライチョウチョウ

台風の影響でどこかに隠れてしまったのか、小物生物が見つかりません。
餌付けの真似するマスミさんにじゃれるニセフーライチョウチョウウオ
初めてのパフォーマンスだったそうですが、ニセフーライも懸命に協力
ゲストを楽しませるガイドに熱帯魚も、何度もグルグル回っていました。

3本目(通算396本、シーワールド通算329本)
 ポイント:タートルガーデン(来間島)
潜水時間:52分
 最大水深:6.4m、透視:15m

・ミナミハコフグ幼魚
20130823タートルミナミハコフグ幼魚

・アオフチキセワタガイ
20130823タートルアオフチキセワタガイ

・タツノイトコ
20130823タートルタツノイトコ

前回最終日、タートルガーデンで遭遇したアオウミガメに出会えないか
そう何度もラッキーに出会えませんが、小物生物が見つかりました。
可愛いミナミハコフグ幼魚、鮮やかなブルーの線アオフチキセワタガイ
よく観ないと海草と区別のつかないタツノイトコ、ガイドの目の不思議。

・体験ダイビング女子とナリさん
20130823ナリさん体験ダイビング

体験ダイビングガイドをしていたナリさんがショップに戻ってきました。
2本目も挑戦する女子、次は講習を受けてダイバーになってくださいな。


<< 8月の宮古島ダイビング3日目(家人) | ホーム | 8月の宮古島ダイビング初日(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


