プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



今年2回目の台風体験(家人)

ダイビングのホームが宮古島になって23回目の帰島になりました。
2007年10月から始め、台風通過を体験するのは2回だけです。
それも今年になって2回。でも、帰島できたので運の強は持続です。
台風の余波で到着した翌日潜れなかったのは2009年9月でした。

・ブリーズベイマリーナから見える南岸の波(2009.09.14)
20090914ブリーズベイから南岸

今日は中止ですと聞き、ホテルからタクシーで「てぃだが窯」へ
普通は2時間で作るのを4時以上も没頭してシーサーを作りました。
お香が好きだった直ちゃんは、お香の焚けるシーサーを作り
私は、ゴテゴテ装飾を散りばめた特徴のあるシーサー顔にしました。

・てぃだが窯でシーサー作り(2009.09.15)
20090915シーサー作りふたり

・直ちゃんの作品(2009.09.15)
20090915シーサー直美

・私の作品(2009.09.15)
20090915シーサー恒明

ホテルの戻り、予約した夕食まで時間があったのでドイツ文化村へ
ここのブライダルショップで琉球衣装を着せてもらいました。
薄化粧して頭に花をつけてもらった直ちゃん、その気の笑顔
沖縄の結婚式で着る衣装の一部だそうですが、気持ちは琉球人です。

・琉球衣装(2009.09.15)
20090915琉球衣装ふたり

・ウィークリー広小路室内(2013.08.21)
20130820広小路室内

昨日午前中は暴風雨、午後から少しずつ雨風がおさまってきました。
外に出られないので持ってきたDVD鑑賞会(宝塚歌劇と外国映画)
ダイビング機材の装着、水中カメラのセットアップなど準備をして
今日からのダイビングに備えましたが、ショップから連絡次第です。


<< 8月の宮古島ダイビング初日(家人) | ホーム | 8月の宮古空港に降り立つ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


