プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



新スタートレック(家人)

宇宙大作戦に続く、新スタートレックの放送がKTVで始まりました。
スーパードラマTVで始まったのは、日本初のHD版での放送
民放の深夜番組で放送されていたのをビデオに録画して見ていたのは
13年も前のこと、そのときのビデオは今でも保管庫に眠っています。

・新スタートレック主要登場人物
スタートレック新トレック

・スタートレック見ていたころの直ちゃん
須磨海岸・直美

2000年8月、直ちゃんWeb日記のスタートレック記事

 火曜の夜・・・正確には日付けが変わった水曜深夜に
 大好きな海外ドラマがある。『スタートレック』
 誕生して30余年。TVシリーズ・映画の中に描き出された宇宙には
 驚くべき広がりがある。

 宇宙大作戦(スタートレック・ジ・オリジナルシリーズ)
 新スタートレック(スタートレック・ザ・ネクストジェネレーション)
 スタートレック・ディープ・スペース・ナイン
 スタートレック・ヴォイジャー

 4つのシリーズに登場する、各々の人物の魅力的なこと。
 CMカットで録画して保存しているが、
 ずいぶんたくさんになってしまった。
 このドラマは一話完結なのだが、
 エピソードに込められたメッセージの奥深さと
 視聴者を愉しませる脚本の作り方には、毎回舌を巻く。
 こんなふうな、物語を描いてみたいと思っている。
 ひらかれたものがたり

夢中になって見ていたのは、私より直ちゃんでした。
録画したビデオが今でも保管庫に眠っているのか、何よりの証拠です。
今回の放送は、オリジナルのネガフィルムに戻り完全リストアされた
デジタル・リマスター版で、第一話を見ると鮮明で美しい映像でした。

・ピカード艦長
新スタートレックピカード艦長

・アンドロイドのデータ
新スタートレックデータ

ピカード艦長以下、主要登場人物は、みなさんユニークな存在です。
主要登場人物をご紹介します。
 ピカード艦長   常に冷静で優れたリーダーシップを発揮する
 副長ライカー中佐 前作のカーク船長の性格を受け継ぐ熱血漢
 ディアナ・トロイ 感情を読み取る能力を持つ
 ウォーフ中佐   勇敢なクリンゴン人
 データ少佐    人間を超える能力を持ちながら人間に憧れる 
 ビバリー医療部長 医師としてエンターブライズに乗船する
 ジョーディ機関士 視覚補助装置をつけた22の学位を持つ秀才    

・エンタープライズ号D型
新スタートレック戦艦

新スタートレックの舞台は24世紀半ば、2364年の設定で始まる
350年先の話ですが、果たしで宇宙探査ができるようになるのか。
先日、NASAがワープ航法の研究を本格的に始まると書きましたが
エンタープライズのような宇宙船が銀河系を旅する、夢のまた夢です。


<< ダイビングのための筋トレ3点セット(家人) | ホーム | フィットネスの盆休みが終わって(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


