プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



三心五観の真夏のおもてなし(家人)

お腹の中から猛暑を癒す、真夏の三心五観おもてなしを受けました。
丹波市春日町の無化学無農薬野菜の農家レストラン「三心五観」
昨年11月から訪れるようになって10回目になりました。
神戸からR175号を北上、一般道の2時間ドライブも楽しめます。

・UFO型ズッキーニを頭に乗せた店主
20130814三心五観UFO型ズッキーニ

・メイン料理
20130814三心五観メイン料理

冷サラダのズッキーニ、店主が頭に乗せているUFO型がそれです。
ズッキーニとトゲトゲのあるキューリ、その上におろしニンジン
五郎なすびがメイン料理の中央、ししとうの天ぷら夏の野菜碗
食材、味、盛り付け、色合い、食器、いつもながらの料理長センス。

・ズッキーニとキューリの冷サラダ
20130814三心五観ズッキーニ&キューリ

・焼き五郎なずび
20130814三心五観なすび

・ししとうの天ぷらと夏の野菜碗
20130814三心五観ししとう

・花オクラ
20130814三心五観花イクラ

わさび醤油の横に花びらが4枚、これは何と聞いたら「花オクラ」
口に入れて噛んでいるとネバネバしてきたので確かにオクラでした。
重ね煮の前菜、重ね煮のスープ、どちらも野菜の味だけ広がります。
ほの甘いかぼちゃのモンブラン風デザート、舌がとろけそうでした。

・重ね煮の前菜
20130814三心五観前菜重ね煮

・重ね煮のスープ
20130814三心五観重ね煮スープ

・かぼちゃ&豆腐プリンのデザート
20130814三心五観かぼちゃプリン

夏休み中、しかもお盆の最中、一番忙しい日に伺ってしまいました。
それでも一番に入ったので、おふたりと少し話もできました。
笑顔の素晴らしいおふたり、小学生のお子さんも手伝っていました。
食感性をより良い方向に変えてくれた三心五観のF夫妻に感謝です。


<< フィットネスの盆休みが終わって(家人) | ホーム | 三宮~元町~ハーバーランドUMIE(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


