プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



想像力の欠如(家人)

国会議員の想像力の欠如をさらけ出したのは、またも麻生副総理
国内外から非難を浴びて、慌てて訂正しても、あとの祭りです。
国会議員、それも日本を代表する政府高官地位にある副総理です。
遺憾だと意味のわからない発言で取り消しても、取り消せません。

・想像力の欠如
麻生太郎副首相報道陣

麻生副総理の発言内容(新聞より)
『憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって
 ナチス憲法に変わっていたんですよ。
 だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね』

前後の脈絡がわからなくても、例に出したナチスがいけません。
こんな簡単なことが理解できない人が副総理をやっているのです。
ナチスの手口を学ぶ、この言葉が及ぼす影響が想像できない
ごく普通の人でも想像できることができないのは何故、何故に?

・顕在化した本音
麻生太郎副首相

これは、麻生副総理の潜在化した意識が顕在化して表面に現れた
このように思えば、何故に?が氷解し、わかってきました。
アベノミクスで浮かれている国民なんて簡単に騙すことができる
この発言が顕在化した本音としたら心して構えないと騙されます。


<< 原爆の日(家人) | ホーム | 夢のワープ航法(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


