プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


神戸市混声合唱団「海のコンサート」(2013.08.02):家人

舞子ビラ神戸・あじさいホールの神戸市混声合唱団「海のコンサート」
昨日のコンサートテーマは「夏!あつく元気にアンサンブル」
混声合唱が中心ですが、女性合唱、男性合唱、二重唱もありました。
後半一曲目は、神戸の若手ピアニスト・河内仁志独奏のドビュッシー。

・ピアノ:河内仁志
ピアノ河内 仁志

河内仁志さんのピアノ演奏を初めて聴いたのは、2年前の7月
北神区民センター開館記念コンサートの河内仁志リサイタルでした。
ダイナミックな演奏、繊細に超のつくような技巧
今日は合唱の伴奏でしたが、ドビュッシー・喜びの島で本領発揮です。

・アルト&おはなし:友好博子
アルト友好博子

司会進行役は、アルトの友好博子さん。ときどきかむのもご愛嬌
流浪の民では途中から4人が前に出て独唱、女性二重唱も素敵でした。
父がマンドリンを弾き、私がギター伴奏、教会で披露した「砂山」
「ダニーボーイ」で涙した直ちゃんを想い、涙がこぼれ落ちました。

・神戸市混声合唱団
神戸市混声合唱団全員

☆☆☆  神戸市混声合唱団「海のコンサート」  ☆☆☆
    テーマ「夏!あつく元気にアンサンブル」

日程:2013年8月2日(金)14:00~15:40
会場:舞子ビラ神戸・あじさいホール
出演:神戸市混声合唱団
   ソプラノ:植田祐佳、笠置雅子、金岡伶奈、周防彩子
   アルト:友好博子、福原寿美枝、八木寿子、山田愛子
   テノール:谷口文敏、土井淳平、馬場清孝、三木秀信
   バス:嶋本晃、西尾岳史、福嶋勲、森孝裕
   ピアノ:河内仁志
   おはなし:友好博子

プログラム
前半
 ♪フニクリフニクラ(デンツァ)
 ♪お祭りマンボ
 ♪砂山
 ♪やさしさに包まれたなら:女性合唱
 ♪島唄
 ♪我は海の子:会場も一緒に合唱
 ♪椰子の実
 ♪トランペット吹きの休日(アンダーソン)

 ~休憩~

後半
 ♪喜びの島(ドビュッシー):ピアノ独奏 
 ♪最上川舟歌
 ♪花笠おどり
 ♪流浪の民(シューマン)
 ♪渡り鳥の別れ歌(メンデルスゾーン):女性二重唱
 ♪蛇祭りの行進:男性合唱
 ♪鴎
 ♪翼をください 
 ♪ラデツキー行進曲(ヨハンシュトラウス)

アンコール
 ♪ダニーボーイ(アイルランド民謡)

・舞子ビラ神戸・あじさいホール
あじさいホール

トランペット吹きの休日は、学校訪問時の人気の曲だそうです。
トランペット音をそれぞれのパートがアカペラで歌い熟すのを聴いて
各パートを飛び交う歌声に目を輝かす生徒の顔が見えてきました。
ラデツキー行進曲は、新春のウィーンに負けない手拍子がありました。

スポンサーサイト

<< 夢のワープ航法(家人) | ホーム | モラルの限界(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


