プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



ルノアールとフランス絵画の傑作展(家人)

兵庫県立美術館で開催中の「ルノアールとフランス絵画の傑作展」
いつもは、開館直後の時間帯に入りますが、11時を過ぎました。
日本人が好むルノアール、予想を上回る人気で混雑する会場入口
チケット売り場でチケット交換するのに10分ほどかかりました。

・混雑するチケット売り場(2013.07.30)
20130730県立美術館ルノワール展

ルノアールを直ちゃんと一緒に観たのは、7年前の12月19日
神戸市博物館で開催されていた「オルセー美術館展」でした。
心情豊かに少女や婦人を描くルノアール絵画が好きでした。
オルセーとルーブル、直ちゃんがパリに行きたかったと思います。

・オルセー美術館展(2006.12.19)
20061219オルセー美術館展

・ルノワール「少女」
ルノワール少女

ダイビングを始めなかったら美術館巡りでパリに行ったでしょう。
イギリス、イタリア、スペインにも行ったでしょう。
フェルメールを観るならオランダも加えないといけません。
美しい絵に憧れ、本物を観て感動する感性がだいじだと思います。

・ルノアールとフランス絵画の傑作展看板前(2013.07.30)
20130730県立美術館ルノワール展恒明

今回展示の絵画73点は、すべてクラーク美術館所蔵の作品です。
いつものようにルノアールの作品は、数点と予想しましたが
驚いたことに22点もありました。しかも初めて観る作品が多く
ルノアールとフランス絵画の傑作展、偽りない内容の絵画展です。


<< モラルの限界(家人) | ホーム | 想い出の備前と吉備(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


