プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正邪の境目(家人)

いつの時代でも理解できない邪悪な事件が発生していると思いますが
ここ最近、邪悪な事件が頻発しているように感じています。
誰の心にも密かに存在する邪悪、秘めているうちは問題ありませんが
表に出てしまうと理解できない事件を引き起こすことがあるようです。

・悪魔の折り紙
悪魔の折り紙

思うことと、実行することは、まったく次元の異なることです。
邪悪なことを思うだけならいい、そうとも云えませんが
実行に移さなければ、自分以外の人に影響することはありません。
思うだけか、実行するか、正邪を分ける境目はどこにあるのでしょう。

身近なことから考えると衆参両院で過半数を超えた与党(自民+公明)
参議院で新しく選ばれた議員を含め、与党議員に忍び寄る邪悪なもの
今は正義に燃えている議員も、直ぐ正邪の境目に立たされるでしょう。
そのとき正を貫くか、邪に取り込まれるか、議員の信条にかかります。

・正邪が戦う殿堂
国会議事堂玄関

願わくば邪に取り込まれず、おそらく正であった初心を貫いてほしい
特に新人議員は、政党のことでなく、まずは民のことを考えてほしい
何事も民のことを考えて選択すれば、邪に負けることはないでしょう。
地方も含めた議員の正邪の境目は、民の事を考えているかの一点です。

スポンサーサイト

<< 宝塚歌劇月組公演「ルパン」(家人) | ホーム | テラスでお好み焼き&焼きそば(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。