プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


テラスでお好み焼き&焼きそば(家人)

地元で野菜を栽培するTさん、旦那様が野菜を栽培するYさん
お二人を招いてテラスでお好み焼き&焼きそばランチしました。
Tさんからマッカ、トマト、キューリ、ナスビをいただき
Yさんからピーマン、ジャガイモをいただきました。嬉しいな。

・Tさんから頂いた野菜の一部
知崎さん栽培の野菜

・Yさんから頂いた野菜の一部
吉田さん栽培の野菜

お好み焼きは、関西風の作り方、材料は
粉:薄力粉、お好み焼き名人一袋、卵4個、粗挽黒胡椒少々
具:キャベツ、青ネギ、紅ショウガ、ちくわ
  バラ豚肉、小エビ、イカ
ソース:おたふくお好み焼きソース
豚肉以外の具は、すべて粉に入れて少し柔らかめに混ぜます。

焼きそばの材料と作り方は
麺:焼きそば細麺
具:バラ豚肉、キャベツ、もやし、ニンジン、ピーマン
ソース:お好み焼きソース
豚肉の油で野菜を炒め、頃合いに麺を入れソースを絡めます。

・いいね
いいね

・準備中のテラス
テラスお好み焼き南側

あれからテラスでお好み焼き&焼きそばをするのは2回目です。
テラスで食事が好きだった直ちゃん、お好み焼き、焼きそば、
たこ焼きもしました。焼肉、サツマイモバター焼きもしました。
ホットケーキで朝食も。広いテラスがあるのも選んだ理由です。

スポンサーサイト

<< 正邪の境目(家人) | ホーム | ねじれ解消の光と闇(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


