プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



ねじれ解消の光と闇(家人)

参議院選挙が終わり予想通りの低い投票率と予想通りの結果でした。
投票率は52%台、ふたりにひとりしか投票していません。
結果は、与党(自民党+公明党)が圧勝して過半数を超えました。
衆議院と参議院のねじれ現象が解消し、与党の思い通りになります。

・光と闇の殿堂
国会議事堂斜め写真

ねじれ現象解消で与党の思い通りになることから光と闇を感じます。
光は僅かに感じて、闇が膨大に感じるのは、何故でしょう。
実態をよく見ないで甘い言葉に浮かされていないとも限りません。
実態を見えないようにして闇に封じ込める膨大な闇が潜むようです。

・闇の主とならないように
安倍首相

経済で見える僅かな光も他人(他国)頼みの綱渡りかも知れません。
原子力発電や社会保障の将来像、憲法の改正、アジア諸国との外交
いろいろありますが、どれひとつとっても闇の中に光が見えません。
憲法の改正は、昔の闇を再現しないよう踏ん張らないといけません。

・昔の闇
靖国神社境内20110907

ねじれ解消の光と闇と関係ありませんが、いつも選挙で思うことは
当選者が後援者などと一緒にやっている「万歳三唱」です。
天邪鬼に考えると、国民のことを忘れる「万歳三唱」ではないかと。
宴会が終わるときの「万歳三唱」、選挙宴会が終わって国民を忘却。


<< テラスでお好み焼き&焼きそば(家人) | ホーム | 時間を味わう(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


