プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来間島(宮古島)景色:家人

神戸に戻る最終日、パリパリでランチしたあと来間島を散策しました。
昼間の便だと余裕がありませんが、夕方の便だとゆったり過ごせます。
ショップの近くにある展望台に上がるといつもと違う景色が見えます。
来間大橋と来間港、空と海の色に溶け込んで絵葉書のような景色です。

・展望台より来間大橋
201307来間大橋展望台から

・展望台より来間港
201307来間港展望台から

来間大橋の東側、波立つリーフの向こうに、微かに見える宮古島南岸
アオウミガメに出会える遭遇率が高いポイント「ダイアナ」です。
来間港の浮桟橋と岸壁の向こうに広がるエメラルドグリーンの美ら海
美しい白砂海底に大きなユビエダハマサンゴ、コーラルガーデンです。

・来間島側から来間大橋
201307来間大橋来間島から

・来間港に向かう坂道
201307来間港へ向かう坂道

来間大橋をこの角度で見るのは、ショップから帰るときの車の中から
来間大橋のたもとまで歩くと宮古島本島とつながる道が実感できます。
渡ってきたとき、ここを過ぎて右折すると坂道の先に見える景色
コーラルガーデンやハマパラダイスが広がりながら見えてくるのです。

・シーワールド宮古島全景
201307シーワールド宮古島全景

・シーワールド宮古島の赤い屋根を休憩所から
201307休憩場から赤い屋根

来間港を一望できる処にデンと構えるショップ・シーワールド宮古島
赤い屋根に青い壁、地元小学生の描いた楽しい絵が壁を彩っています。
トイレでお世話になる休憩場から赤い屋根を撮ってみました。
違和感なく溶け込む赤色、南国だから爽やかな暑さにピッタリな屋根。

スポンサーサイト

<< 神戸市室内合奏団「海のコンサート」(2013.07.19):家人 | ホーム | 打ち上げ会とシュノーケリング&パリパリ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。