プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



真夏の宮古島ダイビング16日目最終日(2013.07.16):家人

6月27日から3週間、真夏の宮古島ダイビング16日目は最終日
早朝に一雨ありましたが、来間島に向かうころには、青空が広がり
気温31℃、水温28℃、最終日も絶好のダイビング日和
運の良いことに2本目エキジット直前アオウミガメに遭遇しました。

・これからダイビング
20120716八重丸ピース恒

・エキジット直前アオウミガメに遭遇
20120716アオウミガメ

最終ポイントは、リクエストしてタートルガーデンへ
アオウミガメに遭遇できないのが続き、あきらめかけていましたが
何とエキジット直前に現れました。直ちゃんの変身でしょうか。
次回につながる嬉しいアオウミガメと遭遇、もう8月が待ち遠しい。

・スカシテンジクダイとガイドのマスミさん
20120716マスミスカシテンジクダイ

日付:2013年7月16日(火)
天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 潮廻:小潮
ガイド:マスミさん

31本目(通算392本、シーワールド通算325本)
 ポイント:ウプバナ(来間島) 
潜水時間:49分
 最大水深:8.2m、透視:20m

・リュウキュウイソバナと一緒に
20120716キュウキュウイソバナピース恒

・イソバナガニ
20120716イソバナガニ

・マスミさんから離れないウミヘビ
20120716まとわりつく海蛇

32本目(通算393本、シーワールド通算326本)
 ポイント:タートルガーデン(来間島)
潜水時間:47分
 最大水深:7.0m、透視:20m

・ニセアカボシカクレエビ
20120716ニセアカボシカクレエビ

・得体の知れないナマコ
20120716得体の知れないナマコ

・唇のように見えるハネジナマコ
20120716ハネジナマコで唇

1本目のポイント「ウプバナ」、リュウキュウイソバナが生息する
コーラルガーデンと景色の異なる、やや水深の深いポイントです。
得体の知れない奇妙なナマコが海底にへばりついていました。
ハネジナマコ2体、たらこ唇に見えて思わず笑いそうになりました。

・タテヒダイボウミウシ
20120716タテヒダイボウミウシ

・ソライロイボウミウシ
20120716ソライロイボウミウシ

・ハナミドリガイ
20120716ハナミドリガイ

何日滞在しても最終日には、同じ気持ちになると思っていましたが
台風で2日間潜れなかったにも関わらず今回は、満足感があります。
次回は、8月20日から9月2日までの2週間
宮崎のTさん、東京のNちゃん&Mちゃん、一ヶ月先が楽しみです。

昨夜は、居酒屋「竹屋」で打ち上げ会をしていただきました。
今日は、出発までシュノーケリングします。この模様は明日の朝に。


<< 打ち上げ会とシュノーケリング&パリパリ(家人) | ホーム | 真夏の宮古島ダイビング15日目(2013.07.15):家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


