プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



2日続けて中止の真夏の宮古島ダイビング(家人)

台風7号(ソーリック)が通り過ぎ、宮古島に太陽が戻ってきました。
台風対策で陸揚げした八重丸は、来間港に戻されたと思いますが
強風圏からなかなか抜けない宮古島、波も高い状態が続いています。
ビーチダイビングも海の中が平穏にならないと潜ることができません。

・カクレクマノミ
20130707カクレクマノミ羽ばたく

・ハマクマノミ
20130628ハマクマノミ起立

2日続けてダイビングが中止になりブログに掲載する写真がないので
宮古島で出会えるクマノミ6種の写真(今回撮影)を掲載いたします。
カクレクマノミ、ハマクマノミ、セジロクマノミ、ハナビラクマノミ
トウアカクマノミ、クマノミ、宮古島に生息する6種のクマノミです。

・ハナビラクマノミ
20120911ハナビラクマノミ

・セジロクマノミ
20130707セジロクマノミ

ニモで有名になったカクレクマノミ、ディズニー映画で一躍スターに。
ちょっと見が似ているハナビラクマノミとセジロクマノミ
顔に白い縦線のあるのがハナビラクマノミ、ないのがセジロクマノミ
トウアカクマノミは、背中がハートの模様に見えるキュートな姿です。

・トウアカクマノミ
20130628トウアカクマノミ一家

・クマノミ
20130704クマノミ幼魚

・コーラルの直ちゃん
20090409ハマパラダイス直

直ちゃんが好きだったクマノミは、ピンク色に近いハナビラクマノミ
写真では、わかりにくいですが、海に溶け込む色合いです。
カクレクマノミやハマクマノミのように色合いの主張はありませんが
太陽より月が好きだったことに共通する深い想いがあったのでしょう。


<< 真夏の宮古島ダイビング14日目(2013.07.14):家人 | ホーム | 台風7号で真夏の宮古島ダイビング中止(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


