プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



真夏の宮古島ダイビング11日目(2013.07.09):家人

休養明け真夏の宮古島ダイビング11日目、嵐の前の静けさでしょうか
マリンブルーの静かな海を隔てた彼方に入道雲が湧き出しています。
穏やかな海況の中、八重丸は下地島に向かい快走しました。ポイントは
狭いクレパスの「ツインケーブ」、白砂と珊瑚の「ロックビューティー」

・マリンブルーの海の彼方に入道雲
20130709マリンブルー&入道雲

・ガイドとゲストが見ているものは?(ロックビューティー)
20130709ロックマスミ&アズマ

昨日、バディーダイビングしたのは、広島のAさんと静岡のGさんです。
Aさんはリゾートダイバー、Gさんは一年半ぶりのダイビングでした。
一日だけのダイビングで「洞窟と白砂と珊瑚」ラッキーなおふたりです。
八重丸で会話する男性3人、ダイビングの話が尽きることはありません。

日付:2013年7月9日(火)
天気:晴れ 気温:33℃ 水温:30℃ 潮廻:大潮
ガイド:マスミさん、アシスト:クミさん

22本目(通算383本、シーワールド通算316本)
 ポイント:ツインケーブ(下地島) 
潜水時間:39分
 最大水深:17.2m、透視:20m

・ケーブを抜けるAさんとGさん
20130709ツイン後藤&吾妻

・ケーブの天井に魚影
20130709ツインケーブに魚影

・ケーブの幻影
20130709ツインケーブ幻影

23本目(通算384本、シーワールド通算317本)
 ポイント:ロックビューティー(下地島)
潜水時間:43分
 最大水深:12.3m、透視:25m

・テーブルサンゴに熱帯魚
20130709ロックサンゴ&熱帯魚

・キャッスルタワーサンゴ
20130709ロックサンゴの塔

・ドッグフェースサンゴ
20130709ロックサンゴ犬の首

ロックビューティーは、前もってリクエストしていたポイントでした。
南の風になる夏場、下地島で潜れる機会は、あまり巡ってきません。
あきらめかけていたところに台風が発生、風向きが南から東に変わり
波も穏やかになりました。日頃の行いが良いからと勝手に思っています。

・アオフチキセワタガイ
20130709アオフチキセワタガイ

・アンナンウミウシ
20130709アンナンウミウシ

・リュウグウウミウシ
20130709リュウグウウミウシ

・ユキヤマウミウシ
20130709ユキヤマウミウシ

ロックビューティーでは、サンゴの写真をたくさん撮るつもりでしたが
エントリーしてしばらくすると電池残量警告が出てびっくりしました。
充電した電池を予備カメラに入れてしまったと気がついてもあとの祭り
被写体を絞って撮りましたが、一日休養して呆けてしまったようですね。


<< 真夏の宮古島ダイビング12日目(2013.07.10):家人 | ホーム | 真夏の宮古島ダイビング休養日(2013.07.08):家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


