プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



真夏の宮古島ダイビング10日目(2013.07.07):家人

真夏の宮古島ダイビング10日目、七夕ダイビングは、来間周辺へ。
初日以外、連日深場で潜っていたので窒素も溜まっていました。
来間港から程近い浅場コーラルで、のんびり、ゆったりダイビング
海底に笹を立て願い事を書いた短冊を付けた、つもりで潜りました。

・カクレクマノミ羽ばたく…①
20130707カクレクマノミ羽ばたく

・カクレクマノミ仲良くデート…②
20130707カクレクマノミ仲良くデート

・カクレクマノミお別れ…③
20130707カクレクマノミさよなら

イソギンチャクと戯れるカクレクマノミを観察しながら撮った三態
カップルが出会って意気投合、仲良く羽ばたきました…①
どちらからともなく手を取り合ってデートを楽しんでいます…②
楽しい時間はあっという間に過ぎました。また逢いましょう…③

日付:2013年7月7日(日)
天気:晴れ 気温:33℃ 水温:29℃ 潮廻:大潮
ガイド:マスミさん

20本目(通算381本、シーワールド通算314本)
 ポイント:ハマパラダイス(来間島) 
潜水時間:46分
 最大水深:6.3m、透視:20m

・豊川のFさん150本記念、おめでとう!
20130707藤吉さん150本記念

・ハマクマノミの根で
20130707ハマパラ恒明

愛知県豊川市から来られたFさんが150本記念ダイビングでした。
サプライズフラグを持ってピース、笑えませんが心で笑っています。

21本目(通算382本、シーワールド通算315本)
 ポイント:コーラルガーデン(来間島)
潜水時間:47分
 最大水深:6.2m、透視:20m

・ミナミハコフグ幼魚
20130707ミナミハコフグ幼魚

・ユビエダサンゴに熱帯魚群れる
20130707コーラル熱帯魚群れ

・ナマコマルカザミ
20130707ナマコマルカザミ

ミナミハコフグ幼魚は、ユビエダサンゴに焦点が合って撮れません。
なんとか捉えましたが、追いかけるより待つ、これがポイントです。

・仮面(人面)サンゴ
20130707人面サンゴ

コーラルガーデンでなんとも面白いサンゴの造形を見つけました。
見る角度により人面に見えてきました。仮面にも見えます。
笑っているように見えたり、年配の男性の顔にも見えてきました。
オペラ座の怪人マスクに見えないこともありません。造形の不思議。


<< 真夏の宮古島ダイビング休養日(2013.07.08):家人 | ホーム | 真夏の宮古島ダイビング9日目(2013.07.06):家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


