プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


カラーリング&カット(家人)

頭髪のカラーリング&カットサイクルは、約1ヶ月半に1回です。
美容室に行く中間で1回、自宅でカラーリングしていますが
ダイビングで宮古島に帰る時、このサイクルに関係なく美容室へ
前回から1ヶ月ですが、明日から宮古島に備えて行ってきました。

・自前のカットで(アクアマリン白浜)
白浜アクアマリンふたり

仕事人のころのカラーリング&カットは、直ちゃんの仕事でした。
最初は、ハサミやレザーの不慣れから切り過ぎなどありましたが
慣れてくるとプロ顔負けのカット技術を身につけた直ちゃん
2001年6月のWeb日記に「カット」のことを書いていました。

Web日記:6月24日(日)「カット」

 家人の頭の毛で散髪術を学んだ。
 まあ・・・短く切りすぎて内戦が勃発したこともあったけど
 短時間で毛染めまでしているのだから
 素晴らしい! 自画自賛する(笑)

 今日はわたし自身の髪の毛を
 カット&カラーリングをした(*^-^*)
 パーマが残っている部分などレザーカットする。
 簡単に使える専用道具でバサッバサッと削ぎ落とす感じ。
 とても軽くなってスッキリとした☆
 プールの塩素のせいか・・・髪が赤っぽかったので
 少し濃い茶色に染める。
 高島礼子風・・・嘘(^0^)

・自前のカットで(有馬富士公園)
2010直美・ハイキング20050503

私の頭の毛で散髪術を学んだと書いていますが、その通りでした。
一部を短く切りすぎて全体を短くしたこともありました。
今となっては、内戦勃発も楽しい思い出になってしまいましたが
直ちゃんが自分でカットしたように私もレザーカットしようかな。

スポンサーサイト

<< 真夏の宮古島へ(家人) | ホーム | 素顔(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


