プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


神戸地下鉄物語(5)アイパッドとスマホ:家人

自由人になると通勤時間帯に電車に乗る機会がなくなりました。
ダイビングで神戸空港に向かうときは、早朝や昼間です。
立つ人で前が見えなくなるほど混み合う時間帯ではありません。
先日、大阪に行った時、この前が見えない通勤ラッシュでした。

・神戸市営地下鉄
神戸市営地下鉄

私の右隣に座った背広の男性、おそらくサラリーマンでしょう。
カバンから何気なく取り出したアイパッド
新聞を読むのか、本を読むのか、何気なく見ると
やりだしたのは何とゲームでした。いい歳をして朝からゲーム。

神戸地下鉄三宮駅から阪急神戸線に乗り換え梅田に向かった時
この車内で私の両隣に座った背広を着たサラリーマン風の男性
右隣の中年男性はアイパッド、左隣の若い男性はスマホ
ご両人とも梅田に着くまで一心不乱に没頭していたのはゲーム。

・阪急神戸線
阪急電車

何をしても当人の自由ですが、朝の貴重な時間にゲームですか。
気持ちをリラックスさせているのか、他にすることがないのか
アイパッドの中年男性は、両端を持って上下左右に揺さぶる姿
何と梅田まで続けました。滑稽だと気が付かないことが悲しい。

スポンサーサイト

<< 2ヶ月ぶりの三心五観(家人) | ホーム | 宮古島から友人来たる(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


