プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


フィットネスコスパ西神中央「水中ウォーク」(家人)

月曜のフィットネスは、午後のマスターズ水泳レッスンに参加します。
昨日は、夕方から来客の予定があり、午前のレッスンに参加しました。
水中ウォーク、何ヶ月ぶりでしょうか。一年ぶりかも知れません。
地味なレッスンだと思いますが、水中基本動作を侮ることなかれです。

・水中ウォーク解説図
水中ウォーク図

Eコーチのプールレッスンに入るのも久しぶりになりました。
優しく丁寧に説明しながら、ときには笑いでリラックスさせながら
年配者の多い午前中のレッスンを上手にリードされていました。
大きく動けば、それなりの筋力効果も得られる水中エクササイズです。

・水中ウォーク解説図
水中ウォーク漫画

アクアビクス、ウォータースプラッシュ、そして水中ウォーク
直ちゃんは、水中ウォークにもよく参加していました。
陸上ウォークより足腰に負担のかからない水中ウォークが身体にいい。
浮力で身体が軽くなった分、水圧を上手に使えば身体にいい運動です。

・フィットネスコスパ西神中央プール
コスパ西神プール

水の中を歩きながら腰、肩、膝などのコンディショニングを行なう
水中ウォークは、アクアビクスに比べると動きが地味になりますが
手を抜かず、歩きながら身体を動かせば、かなりの運動量です。
泳ぐ前のウォーミングアップ、水中ウォークでストレッチしています。

スポンサーサイト

<< 海のコンサート番外編(家人) | ホーム | 塩味と白胡麻に惑わされ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


