プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



大阪市立美術館「国展」(家人)

大阪市立美術館で開催の始まった第87回「国展」に行ってきました。
童話「くじらのクー」と絵本「カレーばんざい」の絵を描いてくれた
直ちゃんの同級生、抽象画家・大坂美詠さんの入賞作品(会友賞)
「CONTINUE BUND Ⅲ」銀座で観た時よりも不思議感が増していました。

・CONTINUE BUND Ⅲ
20130611国展大さん坂美詠三絵

・第87回「国展」受賞者一覧
20130611国展入賞者名簿

・CONTINUE BUND Ⅲ 少し離れて
20130611国展美歩ちゃん

抽象画は、観る人が自由に観て、感じて、想像できる、ところがいい
だから題名を見ないで絵から観るようにしています。
これはと思った絵の前に立ち、感じた想いを言葉にして題名を見ると
なるほどと思える絵、えっと言葉に詰まる絵、これが楽しい抽象絵画。

・大阪市立美術館の地下展示場入口
20130611大坂市立美術館

・あべのハルカス遠景
20130611あべのハルカス

JR天王寺駅より天王寺公園を抜けて大阪市立美術館に向かいました。
完成して内覧会の行なわれる「あべのハルカス」を遠くに望み
家を出るときに降っていた雨が上がり、太陽が顔を見せた青空の大阪
梅雨の蒸し暑さを清涼感に変えてくれる美術に親しむひとときでした。

・梅田のグランドフロント
20130611梅田グランドフロント

天王寺から梅田にもどり、初めてグランドフロントに足を入れました。
平日のランチタイムどき、思った以上の人並にちょっとびっくりです。
美味しいと聞いて買った日本初出店ザ・シティー・ベーカリーのパン
塩味を効かし白胡麻をかけたクロワッサンは、他にない味で美味しい。


<< 夢の中で(58)うそ寝:家人 | ホーム | 生きた年数でなく生き方がだいじ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


