プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


UNIQLO(家人)

現在のマンションに転居する前、近くに開店した「UNIQLO」
今から12年前のことですが、さっそく開店セールに行きました。
品揃えが多く、価格も手ごろ、超破格の値札を見ると心がさわぎ
店内をぐるぐる廻りながら直ちゃんもキョロキョロ見ていました。

・いいね
20081119TDR25周年直美笑顔

店内を見ていたのは、品揃えを見ていただけではありません。
販売スタッフやレジスタッフを見ていたようです。
声をかけてなにやら質問し、答えに満足そうな表情の直ちゃん
接客に感じたことを日記に書いていました。販売スタッフのこと。

2001年4月30日(月)直ちゃんWeb日記から

ユニクロ店が近所に開店したので初めて出かけた。
紳士物靴下が6足で990円☆ 噂に聴く超破格の品揃えだ!!
オープニングセールなのでさらに格安で驚く!

今回出かけたのは買い物もそうだが確認したいことがあった。

販売スタッフの質の高さ。
バイトのスタッフは厳しい面接の末選ばれているとのこと。
★茶髪禁止
★ピアス禁止
★マニキュア禁止

若い子たちが今時珍しい「黒髪」で
実に爽やかに客に声をかけている。「いらっしゃいませ(^^)」

うひゃぁ~!!! ピカピカの笑顔で出迎えられた。
この感じ・・・どこかで感じたなぁ。
ああ! そうそう・・・ディズニーランドだ!
マクドナルドもこんな感じ。

うーむ。某デパートの愛想悪い店員たちより
はるかに優れた接客態度!

そう言えばこれらの企業はどこも黒字経営。
マニュアルに徹した接客であると分かっていても
気もちが良いのは確か!
当たり前のことができない世の中でこの爽やかさが心地良い。

・いいね
東京TDRマウンテンをバックに

ディズニーランドは、今年開業30周年を迎えました。
私たちの結婚記念と同じ年になるディズニーランドの開業記念
5年前の開業25周年(2008年)は、ふたりで楽しみました。
開業30周年も前回と同じよう往路は新幹線、復路は高速バスで。

スポンサーサイト

<< 生きた年数でなく生き方がだいじ(家人) | ホーム | 神戸市混声合唱団「海のコンサート・時には昔の話を」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


