プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



神戸市混声合唱団「海のコンサート・時には昔の話を」(家人)

舞子ビラ神戸・あじさいホールの神戸市混声合唱団「海のコンサート」
「時には昔の話を」をテーマに懐かしい歌やシャンソンの特集でした。
歌は、かつて体験したことを思いだすスイッチになることがあります。
楽しかったこと、嬉しかったこと、寂しかったこと、悲しかったこと。

・歌で想い出す(立山黒部にて)
20010818黒部 直美&恒明

前半は、日本のなつかしい歌を合唱、デュエット、独唱などで楽しみ
後半は、パリの街角を意識した舞台で聴き覚えのあるシャンソン特集。
歌の紹介を交えた福嶋勲さんのお話が歌に彩りを添えてくれました。
お話でちょっと驚いた2年に一回の入替テスト、プロだから当たり前。

・舞子ビラ神戸「あじさいホール」入口
舞子ビラあじさいホール入口

☆☆☆ 神戸市混声合唱団「海のコンサート」 ☆☆☆
      テーマ~時には昔の話を~

日程:6月7日(金)2:00~4:00
会場:舞子ビラ神戸「あじさいホール」
出演:神戸市混声合唱団
   ソプラノ:老田裕子、津田佳子、端山梨奈、丸山晃子
   アルト:高原いつか、西本鑑子、八木寿子、山田愛子
   テノール:秋本靖仁、清水俊徳、馬場清孝、山本欽也
   バス:高橋純、中野嘉章、福嶋勲
   ピアノ:宮下恵美
   おはなし:福嶋勲

プログラム
前半
 ♪ 思い出の子守歌
 ♪ 時には昔の話を
 ♪ 卒業写真
 ♪ 蘇州夜曲(デュエット)
 ♪ ラストワルツ(女性合唱)
 ♪ 白い花の咲く頃(男性合唱)
 ♪ はっか草(アルト独唱)
 ♪ 風をみたひと(テノール独唱)
 ♪ 泣かないお前(バリトン独唱)
 ♪ 夏の想い出(会場も一緒に合唱)
~休憩~
後半
 ♪ ラ・メール
 ♪ ラ・セーヌ~急流
 ♪ パリの屋根の下
 ♪ バラ色の人生(ソプラノ独唱)
 ♪ 枯葉(バリトン独唱)
 ♪ 恋の病
 ♪ 谷間に三つの鐘が鳴る
 ♪ 花祭り
アンコール
 ♪ 歌が好き

・歌で思い出す(白山スーパー林道「姥が滝」)
姥が滝

ドライブ旅行するとき、行き先ごとにテーマ音楽を決めていました。
荒井由美さんの歌をテーマにしたのは、北陸ドライブ旅行をしたとき
金沢で一泊した翌日、白山スーパー林道を走って日本100名瀑へ
落差76m「姥が滝」、滝壺の近くに自然温泉のある美しい処でした。


<< UNIQLO(家人) | ホーム | 本日は「さわやかコンサート」出演(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


