プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


フィットネスコスパ西神中央「マスターズ水泳レッスン」(家人)

昨日、一ヶ月ぶりの「マスターズ水泳レッスン」に参加しました。
5月は、絵本原画展や宮古島ダイビングでコスパは筋トレ2日だけ
プールには行けず、4月29日から遠ざかっていたスイミング
6月も予定が詰まってきましたが、何とか泳ぎたいと思っています。

・コスパ西神中央プール
コスパ西神プール

マスターズ水泳レッスン開始前、キック中心のウォーミングアップ
身体を慣らしましたが、30分で50m16本のレッスン
キック以外は、迷惑をかけないよう最後尾から泳ぎ切りました。
普段は優しいTコーチ、レッスンが始まると鬼コーチに変身します。

マスターズレッスン内容:800m/30分(50m16本)
①ウォーミングアップ(クロール)100m 50m×2
②キック(背泳ぎ)200m 50m×4
③プル(クロール)200m 50m×4
④スイム(背泳ぎ)300m 50m×6(イージー&ダッシュ)

*イージー&ダッシュ:前半25mは流して後半25mはダッシュ
 メリハリをつけた泳ぎでスピード体感を鍛える練習

・サウンドオブマッスル
コスパサウンドオブマッスル2

・爽快棒
コスパ爽快棒

筋トレレッスン「サウンドマッスル」もしばらく遠ざかっています。
週に最低2回、レッスンを受けて筋力を維持しています。
直ちゃんは、筋トレレッスンと組み合わせで爽快棒が好きでした。
プログラムの関係で今は受けていませんが、ストレッチも大事です。

スポンサーサイト

<< 宝塚歌劇星組「ロミオとジュリエット」(家人) | ホーム | さわやかコンサートご案内(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


