プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



宮古島ダイビング2013年5月-4日目(家人)

北東の風、波2m、今日も八重丸は来間大橋をくぐり宮古島南岸へ
来間島が遠ざかり、ブリーズベイマリーナホテルが見えてきました。
ひとりになってからの定宿は、ウィークリー広小路に変えましたが
直ちゃんと二人の時の定宿は、ブリーズベイマリーナホテルでした。

・念力一発、吹っ飛ぶ二人
20130525宮古島恒さんパワー

・来間島を遠くに南岸ポイントへ
20130525宮古島八重丸南岸へ

・遠くにブリーズベイマリーナホテル
20130525宮古島遠くにブリーズベイ

一本目が終わった休憩中に遊んだ写真が「念力一発、吹っ飛ぶ二人」
踏ん張って気力を手に集中してふたりを吹っ飛ばしました。
向かって左側に吹っ飛んだ原田さん、スポーツダイバー講習中です。
ガイドはマスミさん、マンツーマンで撮影に協力してもらいました。

日付:2013年5月25日(土)
天気:晴れ時々曇り 気温:27℃ 水温:25℃ 潮廻:大潮

7本目(通算349本、シーワールド通算282本)
 ポイント:宮古島南岸「ムイガー」 
潜水時間:41分
 最大水深:33.3m、透視:20m

・小型イソマグロ3匹
20130525宮古島イソマグロ3匹

・水深33mの箱庭
20130525宮古島ムイガー33m

8本目(通算350本、シーワールド通算283本)
 ポイント:宮古島南岸「ガオー」 
潜水時間:42分
 最大水深:22.8m、透視:20m

・ドロップオフまで見える透明度
20130525宮古島南岸の透明な海

・洞窟に差し込む光線がふたつ
20130525宮古島ガオー光線

宮古島南岸ポイント「ガオー」が大好きだった直ちゃん
LEDライトをつけっぱなして待ちましたが姿を見えませんでした。
洞窟に差し込む光線を撮るときは、ライトを消しました。
何気なく写り込んでいないか期待しましたが、オーブも映りません。

・海シダを光線のように
20130525宮古島海シダ光の流れ

・ソフトコーラル模様
20130525宮古島ソフトコーラル

・コーラル模様
20130525宮古島コーラル点描

ログ付けのとき、どこで何を見たかほとんど覚えていませんでした。
マスミさんいわく「恒さん、ものを見ないで、模様を見ているから」
前回まで「もの」を探しましたが、今回は「模様」を探しています。
地形やサンゴはもちろん、ウミウシまで模様を見ている感覚の違い。


<< 宮古島ダイビング2013年5月-5日目(家人) | ホーム | 宮古島ダイビング2013年5月-3日目(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


