プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



宮古島ダイビング2013年5月-2日目(家人)

ウィークリー広小路のレースカーテン越しに明るくなってきました。
宮古島2日目、気温27℃、夏の太陽が降りそそぐ朝を迎えました。
昨夜も早く寝ましたが、いつもより2時間多い8時間睡眠
昼間の気分爽快が快眠につながり熟睡、一日で宮古時間に切替です。

・クリマビーチの朝
20130523宮古島シーワールド朝

・ウィークリー広小路の朝
20130523宮古島広小路の朝

・クリマの美ら海、遠くに来間大橋
20130523宮古島海面

大阪から来島の男性Kさん、550本以上潜るダイブマスターです。
お互いに撮る被写体が違うので、お互いの動きを見ながらの撮影
そばで見ていた直ちゃん、二人の動きを見て微笑んでいたようです。
ガイドは、昨日と同じNewインストラクターのNさんでした。

2本目(通算344本、シーワールド通算277本)
 ポイント:来間島「ハマパラダイス」 
潜水時間:48分
 最大水深:5.9m、透視:20m

・ハマクマノミ
20130523宮古島ハマクマノミ

3本目(通算345本、シーワールド通算278本)
 ポイント:来間島「トウアカガーデン」 
潜水時間:49分
 最大水深:5.6m、透視:20m

・トウアカクマノミ一家
20130523宮古島トウアカクマノミ

・海底で騒がしいデバスズメダイ
20130523宮古島デバスズメダイ集団

2日目の被写体は、サンゴの幾何学的模様を探すことにしました。
これだと思い撮ったサンゴ、パソコンで見るとそれほどでもない
逆もあります。とりあえず撮っておいたサンゴ、なかなか面白い
間違いないと撮ったサンゴ、思い通りの幾何学的模様で満足です。

・脳サンゴの模様
20130523宮古島ノウ珊瑚アップ

・ねじれたサンゴの模様
20130523宮古島サンゴアップ

1本目と2本目の休憩が終わるころ、トイレに行きました。
ショップを出た処で出会った思いもしない馬に跨ったおじさん。
話しかけると宮古馬でなく石垣馬、昔は軍用馬だったそうです。
ディサービスセンターの車が横に止まると「きゃー、馬がおるで」

・石垣馬とディサービスセンターの車
20130523宮古島石垣馬


<< 宮古島ダイビング2013年5月-3日目(家人) | ホーム | 宮古島ダイビング2013年5月初日(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


