プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ハーバーランドUMIE(家人)

新装オープンした神戸ハーバーランドUMIEに行ってきました。
三宮で所用を済ませ、元町商店街を歩いてウォーターフロントへ
休み明けの月曜日でしたが、以前では考えられない人の混みよう
この状態が続くことを願いながら南と北のモールを散策しました。

・SOUTH-MALL
20130520ハーバーランドUMIE

南と北のモールが空中の渡り廊下でつながって便利になりました。
かつての神戸阪急は、エスカレーターや通路の狭さを除いて
すっかり景色が変わったのは、店の品揃えと客層にありましたが
店舗から流れてくる音楽が騒がしくなったことに気が付きました。

・夜のハーバーランドで
ハーバーランド夜景直美1

静かな神戸阪急でお買い物、モザイクでランチ、そのあとは映画
ハーバーランドの夜景まで楽しむと一日ゆっくり遊べる処でした。
最初の言葉と矛盾しますが、人の混みようと若い客層に圧倒され
ウォーターフロントハーバーランドを楽しむ余裕はないようです。

・昼のハーバーランドで
神戸ハーバーランドタワー直美

直ちゃんだったらUMIEを見てどう思うだろうかと考えました。
『たくさんの人が集まる、活気のあるハーバーランド
 未来につながる神戸、この状態がいつまでも続いて欲しいね』
同じ思いですが、静かに楽しめたころが懐かしいのは、歳だから。

スポンサーサイト

<< 今日から宮古島(家人) | ホーム | 「抽象絵画と絵本原画展」最終日(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


