プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


新しい出会い(家人)

木津・八木亭の彫刻展で新しい演奏家との出会いがありました。
アコースティックギター・デュオ奏者&藍染の「藤本ご夫妻」
水晶の音楽・クリスタルボウル奏者の「瑠音(りね)さん」
民族楽器アラブのお琴・カヌーン奏者の「増田真吾さん」

・アコースティックギター「藤本ご夫妻」
20130504八木亭ギター歌

熊野町で藍染工房を営む藤本ご夫妻のアコースティックギター
役割は、奥様がオーケストラ(伴奏)旦那様がソロだそうです。
初心者の奥様にギターを教えたのは旦那様でした。
夫婦だから息はピッタリ、熊野の山中の工房でも聴きたい音楽。

・クリスタルボウル奏者「瑠音さん」
20130506八木亭クリスタルボール

不思議な音を奏でるクリスタルボウル、初めて聴く音色でした。
音楽というより「癒しの」が相応しい音色が身体に響きます。
身体で感じる音楽、目を閉じて聴くと音の世界に引き込まれて
夢の中で聴いているようでした。夢を見ていた気もしています。

・カヌーン奏者の「増田真吾さん」
20130506八木亭カヌーン&シンセサイザー

以前は、アラビアのロレンス風の姿でカヌーンを弾いていた彼
この日は、白いシャツに黒いスーツパンツ姿でした。
シンセサイザーに絡んだり離れたり、自由自在に音が廻ります。
爪弾く音の繊細さ、民族楽器に打ち込む若者に圧倒されました。

スポンサーサイト

<< スツール&イーゼル(家人) | ホーム | 大坂一成彫刻展最終日(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


