プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



大坂一成彫刻展最終日(家人)

木津川市・八木亭の大坂一成彫刻展「音楽とコラボレーション」
晴天に恵まれた4日間、最終日もたくさんの方が来られました。
水晶の音楽・クリスタルボールは、身体で感じる癒しの音でした。
アラブのお琴・カヌーン&シンセサイザーは、民族音楽ユニット。

・クリスタルボール演奏
20130506八木亭クリスタルボール

・アラブのお琴とシンセサイザー演奏
20130506八木亭カヌーン&シンセサイザー

2部のアンコールで予定になかった2組の即興演奏がありました。
初めて出会った3人が違和感なく即興演奏できる素晴らしさ
クリスタルボールとカヌーン&シンセサイザーの相性は抜群
どちらともなく寄り添って溶け込む音、音楽の持つ不思議でした。

・即興で水晶と民族楽器のコラボ演奏
20130506八木亭3人即興コラボ

5月6日(月)第一部13:00~15:00、第二部15:10~16:40
♪水晶の音楽・クリスタルボール
 瑠音(りね)
♪カヌーン&シンセサイザーユニット
 Yumeho Ensemble
 カヌーン:増田真吾
♪2部アンコール
 クリスタルボール&カヌーン&シンセサイザー即興コラボ演奏

・満員の観衆
20130506八木亭コンサート満員

第二部のクリスタルボール演奏のとき、横になって聴きました。
瑠音さんに眠たくなると言われ、眠るものかと思っていましたが
ほんとうに眠ってしまって、何と夢まで見てしまいました。
それもダイビングしている夢でした。水晶の音楽の不思議さです。

・談笑する大坂一成さん
20130506八木亭大坂さん談笑

・喜ぶ彫刻たち
20130506八木亭彫刻

彫刻展と音楽のコラボレーション、あっという間の4日間
土蔵の中で観る彫刻、土蔵の中で聴く音楽、感性にピッタリです。
「彫刻たちがとても喜んでいる」大坂一成さんが言葉
息づく彫刻を感じた4日間だったので、その通りだと思いました。


<< 新しい出会い(家人) | ホーム | 大坂一成彫刻展3日目(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


