プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



第87回「国展」-美術の春-(家人)

童話・くじらのクー、絵本・カレーばんざいの絵を描いた大坂美詠さん
所属する国画会の「国展」が東京六本木・国立新美術館で始まりました。
入選を続けて会友となっていた彼女、今年は念願の『入賞』です。
入賞者の作品は、全国の巡回展(下記の日程)でも観ることができます。

・第87回「国展」ポスター
第87回国展パンフレット

・直ちゃんと大坂美詠さん
2010直美・ノグと直美すまして

~~~ 第87回国展-美術の春- ~~~

会場:国立新美術館(東京・六本木)
日程:5月1日(水)~5月13日(月)(5月7日(火)は休館日)
時間:10:00~18:00 金曜日は20:00まで 最終日14:00閉会
   入場は1時間前まで
入場料:一般¥1000 学生以下:無料
    身体障害者とその付き添いの方2名様まで無料

巡回展

☆名古屋展
会場:愛知県美術館ギャラリー
日程:5月28日(火)~6月2日(日)
時間:10:00~18:00 金曜日は20:00まで 最終日16:00閉館
   入場は閉館30分前まで

☆大阪展
会場:大阪市立美術館
日程:6月11日(火)~6月16日(日)
時間:9:30~17:00
   入場は閉館30分前まで

☆福岡展
会場:福岡市美術館
日程:6月25日(火)~6月30日(日)
時間:9:30~17:30
   入場は閉館30分前まで

・大坂美詠さんの抽象絵画(銀座で開催した個展で)
20130211原画展抽象画スペース

公募展と言えばやっぱり国展、と言われる日本最大級の公募展「国展」
東京に始まり名古屋、大阪、福岡と巡回展が南下します。
「絵画」だけでなく「彫刻」「版画」「工芸」「写真」もあります。
お住まいに近い会場で素晴らしい作品と出会って下さい。私は大阪展へ。


<< 普通の健康体(家人) | ホーム | 大坂一成彫刻展「音楽とコラボレーション」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


