プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


専属理容師(家人)

仕事人のころ直ちゃんに散髪してもらっていました。
カットは、もちろんのこと毛染めもしてもらっていました。
暖かい季節はテラスに出て、寒くなると室内のリビングで
カットが終わると洗面台で毛染め、風呂場の洗い流しまで。

・ブリーズベイマリーナホテルで
ブリーズベイ海岸バック直美

2001年4月23日の直ちゃんWeb日記『専属理容師』

 家人の頭髪を専属理容師として
 カットしている!

 ヘアーカッターという便利グッズを揃えて
 ちゃんと人前に出られる髪型にしているところが
 わたしの腕の素晴らしさ(笑)

 切らせてくれる信頼を裏切らないように・・・と思いつつ
 あっ! あちゃぁぁぁ~~
 本人に見えない後頭部の一部をチョット・・・
 うーむ・・・すぐ伸びるよねぇ(^。^;

 もっと練習させてもらって
 腕前が上がったら
 わたしの髪もカットしてみようかなぁ?

このとき後頭部の下、首筋に近い処を切り過ぎたようです。
『あっ』と声がしたので「切り過ぎた?」と声をかけると
『大丈夫』と直ちゃん、鏡に鏡を当ててみると地肌が少し
でもすくのを止め長い毛を被せたら目立たなくなりました。

・ブリーズベイマリーナホテルで
ブリーズベイふたり

自由人になって直ちゃんと一緒に美容院に行くようになり
専属理容師から解放された直ちゃんでしたが
美容院に行くまでの中間で整髪と毛染めをしてくれました。
宮古島ダイビングでは、到着日のホテルでまず毛染めから。

スポンサーサイト

<< 京阪奈記念公園「ギャラリー月の庭」下見(家人) | ホーム | 時計遺伝子(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


