プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


時計遺伝子(家人)

早朝のラジオから聞こえて聞き流していた時計遺伝子の話
パソコン入力中だったのでよく覚えていませんが
耳に残った話は、夕食を食べなくても朝食が大事のひと言
朝食が時計遺伝子のスイッチを入れる大事な役割がある話。

・夜型の直ちゃん、朝方の私
白浜アクアマリンふたり

童話を創作するようになって夜型になった直ちゃん
書かなくなっても夜型の生活スタイルが続いていました。
仕事人のころは、私も夜型の生活スタイルでしたが
私が自由人になってふたりの生活スタイルが変わりました。

深夜まで起きることがなくなると、早く起きるようになり
直ちゃんが天国に召され、ひとりになってからは
夜明けとともに起きることが定着、寝る時間が早くなり
今は小鳥の囀りで目覚め、暗くなると眠たくなる生活です。

・自然体で生きる
20110922クリマホール恒

朝明けの陽光を窓越に感じ、朝食をしっかり食べるので
毎朝、体内の時計遺伝子スイッチが入っているでしょう。
都会の中で、できるだけ自然体で生きるための時計遺伝子
夜明けが早くなって早寝早起きしやすい季節になりました。

スポンサーサイト

<< 専属理容師(家人) | ホーム | 感じ方(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


