プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


感じ方(家人)

今朝は、直ちゃんのWeb日記、2001年4月を読み返しました。
4月22日(日)晴れ、日記の題名は「感じ方」
いきなり詩のような文章から始まって、第77回水泳選手権の話へ
トップレベルのスイマーと自分のタイム差のことを書いていました。

・水泳と出会って(イトマン水泳大会に出場)
2010直美・イトマン大会笑顔

スポーツは、見るだけもありますが、身体を動かすことが大事です。
興味のあるスポーツをやってみる。やってみてと面白いとわかる。
面白いから楽しい。自分に合っていると思う。更に興味が深まる。
水泳と出会った直ちゃん、探究心も発揮してスイマーになりました。

・水泳大会会場に向かう(OG杯マスターズ水泳競技大会)
20060903マスターズ大会直美

直ちゃんのWeb日記:2001年4月22日

 人生の流れは
 岸の変わりゆく風景を映し込みながら
 大海を目指してうねり交わり
 時には
 慢心のために増水し
 絶望のために干上がる
 それでも
 絶え間なく流れてゆく
 とうとうと…
 緩やかにそして激しく
 それがわたしの生き方

 第77回日本選手権水泳競技大会を4日間見た。
 日本のトップレベルの泳ぎ(シドニー五輪のメダリストも出場)
 新記録が幾つも出たし・・・見ていて飽きないなぁ。
 去年までは決して見ようなんて思わなかった水泳
 たった1年で大好きになったからフシギ☆
 興味をもつことの大切さを感じるな。

 わたしは彼らのちょうど倍の記録だ・・・
 必死で25メートル泳いでいる間に彼らは50メートル泳いでいる。
 大差だなぁ! そうしたら家人が言った。

 トップレベルと比べてたったの半分だなんて凄いよ!

 彼はいつだってわたしを力付けてくれる。
 彼の発想はいつだって前向きで自信を持たせてくれる。
 あなたが居なければ、わたしはいつも沈みぱなしですね。
 本当にありがとう(*^-^*)

・OG杯マスターズ水泳競技大会(なみはやドーム)
20110703マスターズ大会飛び込み練習

日本選手権水泳競技大会を見ながらこの話をしたのを覚えています。
泳げなかった直ちゃんがイトマン水泳教室で泳げるようになり
クイックターンで延々と泳ぐ姿を見て驚いたころです。
大差か、たった半分か、感じ方が解り合える良きパートナーでした。

スポンサーサイト

<< 時計遺伝子(家人) | ホーム | あさご芸術の森美術館「大坂一成個展」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


