プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


芽吹きの季節(家人)

桜の季節が通り過ぎたころ、我が家の中で春を感じる出来事
サニーテラスの観葉植物が芽吹いてくれることです。
観葉植物の手入れと育てることは、直ちゃんの担当
動物は飼えないので観葉植物を子供のように愛していました。

・サニーテラスの直ちゃん
サニーテラスで今年2月

・バキラの芽吹き
サニーテラス201304芽吹き

慈しみ育てた観葉植物でも春に芽吹けず枯れるのがあります。
悲しいことですが寿命なのかも知れません。
あの日から観葉植物の手入れ育成は、私の担当になりました。
3度目の春を迎え芽吹いてくれた何とも愛おしいバキラです。

・サニーテラスの観葉植物
サニーテラス201304

観葉植物の給水は、与えず過ぎに注意していた直ちゃん。
何でも過ぎると駄目なことは、わかっていますが
ついつい与えることで気持ちを合理化することがあります。
カレンダーに印をつけて水の与えず過ぎに注意しています。

・模様替え前のサニーテラス
サニーテラスソファー

サニーテラスにソファーを置いてから一度模様替えしました。
ソファーの置き場所は、2カ所しかありませんが
この次の模様替えは、以前の場所にソファーを移動(写真)
観葉植物たちも元に戻して、以前のレイアウトに戻そうかな。

スポンサーサイト

<< 神戸市室内合奏団「海のコンサート・バッハ以前の音楽」(家人) | ホーム | 老いをめぐる考察(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


