プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芽吹きの季節(家人)

桜の季節が通り過ぎたころ、我が家の中で春を感じる出来事
サニーテラスの観葉植物が芽吹いてくれることです。
観葉植物の手入れと育てることは、直ちゃんの担当
動物は飼えないので観葉植物を子供のように愛していました。

・サニーテラスの直ちゃん
サニーテラスで今年2月

・バキラの芽吹き
サニーテラス201304芽吹き

慈しみ育てた観葉植物でも春に芽吹けず枯れるのがあります。
悲しいことですが寿命なのかも知れません。
あの日から観葉植物の手入れ育成は、私の担当になりました。
3度目の春を迎え芽吹いてくれた何とも愛おしいバキラです。

・サニーテラスの観葉植物
サニーテラス201304

観葉植物の給水は、与えず過ぎに注意していた直ちゃん。
何でも過ぎると駄目なことは、わかっていますが
ついつい与えることで気持ちを合理化することがあります。
カレンダーに印をつけて水の与えず過ぎに注意しています。

・模様替え前のサニーテラス
サニーテラスソファー

サニーテラスにソファーを置いてから一度模様替えしました。
ソファーの置き場所は、2カ所しかありませんが
この次の模様替えは、以前の場所にソファーを移動(写真)
観葉植物たちも元に戻して、以前のレイアウトに戻そうかな。

スポンサーサイト

<< 神戸市室内合奏団「海のコンサート・バッハ以前の音楽」(家人) | ホーム | 老いをめぐる考察(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。