プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


好きなタイプ(家人)

直ちゃんが2000年8月から書き始めたWeb日記。
ブログのない時代、自作のHPにWeb日記も作っていました。
今朝は12年前、2001年3月の日記を読んでいるとき
3月13日(火)の日記の題名「タイプ」に目がとまりました。

・お互いがタイプ
20090412かすみツーショット

3月13日「タイプ」

 好きになるタイプは昔から同じ。
 ことに友人に関してはそうだ。
 物事はハッキリ言うけれど
 繊細な心遣いをさりげなく見せてくれる
 さっぱりタイプが好き。

 わたしが心を許せるタイプは
 相手に対して「尊敬」できるかどうかが
 かなりのウェイトを占めている。
 自分というものをしっかり持っている人。
 芯の強さを感じさせる人。
 見せかけの優しさはいらない。
 偽りの言葉もいらない。
 ゆるぎない信頼を感じさせる人。
 熱い「情熱」を持った人。

この日記を読んでいると、直ちゃんの気持ちが伝わってきます。
他人に求めることは、それ以上のことを自分に課していました。
書いてあることが出来ていたのか、もう確かめられませんが
ゆるぎない信頼をお互い感じていたことは、確かなことでした。

・好きなタイプ
ブリーズベイホテル新館ロビーふたり

直ちゃんが好きになるタイプから逸脱しないよう心がけます。
自分というものをしっかり持って、芯の強さを感じさせ
見せかけの優しさでなく本物の優しさを、偽りの言葉は吐かず
ゆるぎない信頼を感じさせ、熱い情熱を持った人、を続けます。

スポンサーサイト

<< 今日は「スプリングコンサート」出演(家人) | ホーム | 偶然と必然(14)時の差配:家人 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


