プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



海亀彫刻に込めた想い(家人)

彫刻家・大坂一成さんに作っていただいた海亀の彫刻
絵本原画展会場から我が家にやってきました。
直ちゃんが大好きだった海亀にふたりが入るためです。
先に天国に行った直ちゃんが海亀のお腹に入りました。

・祭壇の中央に海亀(2013.03.23)
20130323祭壇模様替え後

・海亀を置く前の祭壇
20130323祭壇模様替え前

直ちゃんと一緒に入る骨壺を別のものにと思い立ち
ふたりの心の故郷、宮古島の海のことを考えていると
直ちゃんが気にかけていた片翼の海亀が浮かびました。
これしかないとお願いして作ってもらった海亀の骨壺。

・片翼の海亀
200911海亀片翼2コーラル

成長すると生まれた海に戻ってくる海亀ように
私たちも150本以上潜って少しは成長できたので
初めてダイビングした沖縄本島に戻ってみることに。
2010年5月、そこで事故に遭遇してしまいました。

・2010年5月の祭壇
20100615直美祭壇

いつもの宮古島で潜っていたら良かったと思いますが
それを選択したときの時空間に戻ることはできません。
直ちゃんが入ったユーモラスな海亀彫刻を見ていると
早く入りたいのですが、まだやることが残っています。


<< 夢の中で(55)旅から帰る駅で:家人 | ホーム | 農家レストラン「三心五観」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


