プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



農家レストラン「三心五観」(家人)

心身に優しい食べ物に目覚めさせてくれた農家レストラン「三心五観」
昨日は、娘と娘の友人Yちゃん&Mちゃんの4人で行ってきました。
春の到来を感じさせる丹波市春日町、周囲の緑が心地よい里山です。
ランチの後は、上原木工と道の駅おばあちゃんの里にも行ききました。

・メイン料理
20130322三心五観メイン料理

・「つくし」
20130322三心五観つくし

・食卓の飾り花
20130322三心五観飾りもの

独りになって二人のときより食べ物に気をつけるようになりましたが
食の安全をより意識するようになったのは、三心五観に出会ってから
神戸から丹波市春日町に移住されたFご夫妻の生き方
直ちゃんが元気でいたらきっと共感していたに違いないおふたりです。

・重ね煮前菜
20130322三心五観前菜

・菜の花天ぷら
20130322三心五観天ぷら

・自家製味噌の汁
20130322三心五観味噌汁

・玄米コーヒー&濃厚ヨーグルト
20130322三心五観玄米コーヒー

楽しみにしていた「つくし」がメインの中に料理されて出てきました。
いつもより一品多い菜の花の天ぷら、食卓の飾り花の中にも菜の花が
春を感じながらの食事、娘たちの会話を聞きながら
求めても現れにくい空間がここにはあると想いながらのひとときです。

・上畑木工の新看板
20130322上畑木工新看板

・お願いした丸太椅子
20130322上畑木工スツール

手書きの完成図を手元にFご夫妻から大きな夢の計画を聞きました。
自分たちに続く若者たちのことまで考えていることがわかりました。
ランチの後は、案内看板が新しくなった上畑木工に行きました。
木工作品の展示ゾーンも完成間近、お願いした椅子も完成間近でした。


<< 海亀彫刻に込めた想い(家人) | ホーム | 絵本「カレーばんざい」原画展を終えて(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


