プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本「カレーばんざい」原画展を終えて(家人)

絵本「カレーばんざい」出版記念原画展を終えて考えたこと
神戸異人館・ラインの館が原画展に相応しい空間だったこと
訪れるたくさんの観光客の彩りが原画の色彩を鮮やかにして
天井に響く「かわいい」の声が原画を優しく引き立てました。

・ラインの館一階展示室
20130321ライン室内

・直ちゃんの写真
20130312ライン直美写真

絵を描いてくれた画家の大坂美詠さん、編集出版した私
それを可能にしたのは、直ちゃんが童話を創作していたから
大坂美詠さんが直ちゃんの幼馴染でよく知っていたから
いろんな要素が深くつながっていたから必然の出来事です。

・ラインの館入口の看板
20130321ライン看板

一昨年5月、童話出版記念原画展を北野坂ギャラリーで開催
絵本出版記念原画展は、今年2月銀座アートポイントで開催
今回、神戸異人館・ラインの館が終了し、次は京都です。
京阪奈記念公園内「ギャラリー月の庭」で5月に開催します。

・海亀の彫刻と
20130313ライン展示室海亀と私

ラインの館は、個展が不可で小品彫刻展の二人展にしました。
そこに展示した海亀彫刻、作ってもらった素敵な作品です。
直ちゃんが大好きだった海亀彫刻のお腹に小さな部屋があり
ここに直ちゃんと私が入って宮古島の洞窟の中で暮らします。

スポンサーサイト

<< 農家レストラン「三心五観」(家人) | ホーム | ラインの館「絵本出版記念原画展」最終日(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。