プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


絵本「カレーばんざい」原画展を終えて(家人)

絵本「カレーばんざい」出版記念原画展を終えて考えたこと
神戸異人館・ラインの館が原画展に相応しい空間だったこと
訪れるたくさんの観光客の彩りが原画の色彩を鮮やかにして
天井に響く「かわいい」の声が原画を優しく引き立てました。

・ラインの館一階展示室
20130321ライン室内

・直ちゃんの写真
20130312ライン直美写真

絵を描いてくれた画家の大坂美詠さん、編集出版した私
それを可能にしたのは、直ちゃんが童話を創作していたから
大坂美詠さんが直ちゃんの幼馴染でよく知っていたから
いろんな要素が深くつながっていたから必然の出来事です。

・ラインの館入口の看板
20130321ライン看板

一昨年5月、童話出版記念原画展を北野坂ギャラリーで開催
絵本出版記念原画展は、今年2月銀座アートポイントで開催
今回、神戸異人館・ラインの館が終了し、次は京都です。
京阪奈記念公園内「ギャラリー月の庭」で5月に開催します。

・海亀の彫刻と
20130313ライン展示室海亀と私

ラインの館は、個展が不可で小品彫刻展の二人展にしました。
そこに展示した海亀彫刻、作ってもらった素敵な作品です。
直ちゃんが大好きだった海亀彫刻のお腹に小さな部屋があり
ここに直ちゃんと私が入って宮古島の洞窟の中で暮らします。

スポンサーサイト

<< 農家レストラン「三心五観」(家人) | ホーム | ラインの館「絵本出版記念原画展」最終日(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


