プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



ラインの館「絵本出版記念原画展」8日目(家人)

神戸異人館「ラインの館」絵本出版記念原画展の8日目
午前中の時々小雨が、午後から雨模様、閉館前上がりましたが
来場者は、678名(通算8704名)でした。
開館直後の年配者一行以外は、カップル、グループ、親子連れ。

・友人のYさんと
20130318ライン吉田さん

・中国の母と娘2人
20130318ライン中国親子

数日前、お嬢様にお子さんの誕生したYさんが来てくれました。
フィットネス仲間ですがクラシック音楽愛好仲間でもあります。
中国から母と娘2人、お母様がとても明るく笑顔が素敵でした。
かた言の日本語で話すと政治と文化の隔たりが見えてきました。

・絵本動画を見るアメリカ女性
20130318ラインアメリカガール

・シャーロックホームズ探検隊
20130318ラインホームズ探検隊

この日も絵本動画を見てくれたのは、アメリカの女性でした。
ゆっくり動く動画は、気ぜわしい日本人や韓国人に向かない?
異人館街を探索して問題に答えるシャーロックホームズツアー
ホームズ衣装を身にまといシャーロックに成りきっていました。

・ラインの館の事務職員
20130318ライン事務員

・木蓮の花
20130318ラインもくれん

絵本原画展が始まってから毎日顔を合わせお世話になっている
事務職員のふたり、観光客の途絶えた瞬間を狙って撮りました。
ラインの館に隣接する敷地で満開になった木蓮の花
始まったころは蕾でしたが、一週間で見事に咲いてくれました。


<< ラインの館「絵本出版記念原画展」9日目(家人) | ホーム | ラインの館「絵本出版記念原画展」7日目(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


