プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラインの館「絵本出版記念原画展」初日(家人)

神戸異人館「ラインの館」絵本出版記念原画展初日が終わりました。
休日明けの月曜日、平日にも関わらす千人近い来場者がありました。
大坂さんが所属する国画会の方、彫刻家の旦那様が働く大学の先生
絵本「カレーばんざい「発行元の神戸新聞総合出版センターH次長。

・ラインの館一階展示室正面
20130311ライン展示室正面窓側

・ラインの館一階展示室左面(暖炉側)
20130311ライン展示室暖炉付近

・ラインの館一階展示室右面
20130311ライン展示室コーナー

一階展示室入口床に設置された自動カウンターの数値は「994」
そのほとんどの方が異人館街に来られた観光客でしょう。
大勢で来られる韓国の方、ペアーか数人で来られる台湾の方
銀座でも同じですが、台湾の方は熱心に観られる方が多いようです。

・届いたランの花
20130311ライン展示室ランの花

展示準備中に大坂さんの旦那様の友人からランの花が届きました。
ラインの館一階展示室の雰囲気に相応しい白いランの花。
コーナー一角のテーブルに絵本を2冊展示しています。
原画展の説明をすると手に取って読んでくれる方が多く嬉しいです。

・絵本に見入る来場者
20130311ライン展示室絵本に見入る客

まだ10分の一を終えたばかりですが手応えを感じています。
多くの方に絵本「カレーばんざい」を知っていただけたことです。
開館と同時に来場者が訪れ、閉館間際まで来場者が訪れる
神戸市の観光地「異人館街」で絵本原画展を開催して良かったです。

・ラインの館一階展示室照明
20130311ライン展示室照明

スポンサーサイト

<< ラインの館「絵本出版記念原画展」2日目(家人) | ホーム | 今日から絵本「カレーばんざい」出版記念原画展(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。