プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


どろんこ塾第5期生(家人)

今日から3月、卒業シーズンに想い出すのは劇団卒業公演です。

ミニコミ誌から送られてきたアマチュア劇団新人公演チケット
直ちゃんが密かに応募して当選したチケットでした。
新人公演終了後に残って、感想を劇団員の方に直接伝えました。
そのことがきっかけとなり、直ちゃんは演劇熟生になりました。

・卒業公演「ガラスの動物園」
2010直美・芝居ガラスの動物園終わって

昼間はイトマン水泳教室で泳ぎ、夜は演劇熟で芝居を習う日々
往路は、自宅から地下鉄の駅まで3km歩いて通っていました。
帰りは、遅くなるので地下鉄の駅まで車で迎えに行きましたが
ぽっちゃりしていた身体がみるみる痩せてしまった直ちゃんです。

・小作品に出演
2010直美・芝居小作品

2001年5月7日の直ちゃんWeb日記です。

『やりたいこと
 なりたい自分をイメージして
 その姿に近づくように頑張ってみる!
 必ずそうなると思い込むには
 それなりの実績、
 結果へ繋がる用意周到な計画も必要だ。

 水泳は週4日~5日泳ぐことを心がけて
 誰にも負けない練習量で自信をつけた。
 わたしにはこの持続性が欠けていると思っていたので
 続いたことが嬉しい結果でもある。

 劇団どろ
 どろんこ塾第5期生として入塾する。
 水曜の入塾式と交歓会の案内状が届いた。

 豊かな表現力
 細やかな感情
 セリフを覚えるための集中力
 今までになかった「新しい力」を蓄えて
 来年の春には
 蝶のように華麗に舞っていたい!

 そしてその「新しい力」が
 創作への礎となることを信じてどんどん学びたい。

 なかなか目にすることがない戯曲を読めることも
 楽しみのひとつなのだ☆』

*劇団どろHP http://www33.ocn.ne.jp/~gekidandoro/ 

・ポジティブな考え方で
綾部山梅林にて直美

やると決めてやり出すと、とことんやりとげる直ちゃんですが
自分では、持続力が欠けていたと思っていたようです。
持続力が欠けていたのでなく、やりとげたら次の目標を立てる
新しいことに挑戦するポジティブな考え方を私も学んでいます。

スポンサーサイト

<< 水中ライト(家人) | ホーム | ダイビング「宮古島に出発」(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


